今晩は!

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里です照れ



合格 初めてコンクールの方へ


今回、紹介したコンクールは

申込時に予選・本選・全国までに弾く曲と曲の時間を記入しますのでご注意くださいチューあせる



全国で弾く曲が分からない方は

講師までご連絡ください。



また2曲以上弾く方は、申し込んだ曲の順番で弾かなければならないのでご注意くださいビックリマーク

申し込んだ曲の順番、また違う曲を弾いた場合は失格となります滝汗




合格教室が指定している教本以外を使っている方へ



キチンと製本するか、書き込みの出来るファイルをご用意ください真顔


下矢印

生徒さんのを撮させて頂きました。

(楽譜はキチンと購入して使っています。)

練習に必要な部分だけをファイルしています。



また下記の書き込める楽譜ファイルも色々な種類が出ていますので活用してください。





¥1,200はてなマーク〜¥2,000-くらいで購入出来ますよ‼️



ひらめき電球講師用の楽譜も用意する事ビックリマーク


これは大部分の生徒さんが行っています照れ

(お教室で使っている教本は入りません。)



ひらめき電球ヴァイオリンの方は、何回も改正されてポジションやボーイングが変わっているので、ご用意くださると嬉しいです。

(新しいバイオリン教本は、娘が使っていたので比較的新しいので大丈夫です。)




合格上手くなるために



生徒さん自身が1人で練習出来る様になるまで、時間が許す限り、保護者の方が一緒にレッスンに来られる事をオススメします。

講師の言っている事を理解でき、言われた事を練習に取り入れる事が出来る生徒さんは、1人でも大丈夫ですウインク



レッスン中に、講師が言った事を保護者の方がメモ📝にとり練習されている生徒さんは、やはり進みが早いですラブラブ



時間的に厳しい御家庭もあると思うので、お子さんが分からなそうにしていたら何が分からないのか聞いてあげてください。

そして何が分からないかを講師に連絡してください。

次のレッスンの時にビックリマーク

…では、時間が勿体無いですよ~🖐️



講師の場合は、同じ曲の本を持って練習に付き添いました。





音楽が分からない保護者の方も、

ココをこういう風に練習してビックリマークって先生言ってなかったはてなマークっとさり気なく言うのがポイントですウインク



最近、忙し過ぎて毎日毎日があっという間に過ぎていましたが、前はコンクールやオーディションを受ける生徒さんは、バシバシ臨時レッスンしてた事を思い出しました。


生徒さんも負けじと講師がビックリするくらい毎回のレッスンでグングン上達してました飛び出すハート



今回は、お試しコンクールの方もいるでしょうし

上を目指すぞびっくりマークっと言う方もいると思いますが、一緒に頑張って行きましょう〜音譜



コンクールは、皆んな出来る人の集まりなので

甘くはないですぞ!!!!!!!!


出演する方は、努力・努力・努力です。


講師も、精一杯サポートしますよニコニコ


頑張りましょう〜٩(´ᵕ`๑)و fight✨



~ 本日の生徒さん ~



頑張ってますねー照れ

その調子・その調子アップアップアップアップアップ