Happy Halloween おばけくん

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里ですハロウィン



10月も終わりですねぇ〜おばけ


明日からLINEが使えなくなる方もいるかもはてなマークはてなマークはてなマーク

…っと言うニュースを聞いたので

blogを書いています真顔


今まで通りLINEをやる方は、同意するにビックリマーク

もういいわ〜❗️っと思っている方は、お教室のお知らせを伝える事が出来ないので、お教室のアメーバ・FBを開くか、お教室のHPからblogをご覧くださいウインク



振替・臨時レッスンを受ける方

個々に連絡していますので、ご確認ください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



講師は、魔法使いではないので

レッスンに来たからといって、急に上達する訳ではありません。

イヤだなぁ~チューあせる

・・・っと思う練習もあると思いますが、講師が宿題に出している事は、長年の経験で培ったものです。この生徒さんには必要だ!!っと思っている練習をお伝えしていますので、騙されたと思ってトライしてみてねウインク



レッスンで言うと小言になってしまうので

書きますが・・・



基礎は本当に大事ですよビックリマーク



簡単な曲でも、何を考えて弾いているのかなはてなマーク

・・・っと思う事、実は結構ありますえーん


宿題のワークは、ただ進めるだけでは❌

理解しながら進める事が大事ですプンプン


曲と関係ない!

…っと思っても曲に生きてきますよ~照れ


楽しみながら頑張りましょう~音譜



合格オーケストラ部の補講で習いに来ている○ちゃん


最初は、オケの曲だけを弾きたくて

講師が出した課題をキチンとさらっていなかったはてなマークと思うのだけれど。。。


最近は、キチンと練習出来ていますねラブ


○ちゃんは、分かってきたと思うのだけれど、基礎が出来てくると音も綺麗になって来て上達も早くなります。

その調子で頑張ってねウインク



合格中学生の○くんも最近、調子良いですよウシシ

その調子ビックリマーク٩(´ᵕ`๑)و fight✨



合格ヴァイオリンの年少○ちゃん&中学生の○ちゃん

習い始めたばかりなので発表会出る!っと聞いた時ビックリしたけれど上手に弾いていましたねラブラブ

その調子で頑張ってね(#^^#)



そしてそして、

ピアノの方も凄く頑張っていますラブラブ


お写真撮っていないけれど、、、

バスティンに入る生徒さん何人だろうはてなマークはてなマークはてなマーク


合格年中、ピアノ男子くん

1つ1つの音がクリアになってきました(#^^#)

メヌエットも上手でした~ラブ



生徒さんの上達が講師の幸せ~音譜音譜音譜



皆さん、

楽しみながら頑張りましょう~٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!