今晩は!

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里です照れ



お雛祭りから、幼馴染がアメリカ🇺🇸から帰国ビックリマーク

遊びに来て〜❗️っと言われていたのに中々時間が取れず昨日、レッスンの前に会いに行きました。


な の に、


少し前に空港に向かったとの事。

ガーン❗️ガーンえーんガーン

帰国すると何時も長期なので

スケジュール聞いてなかった。。。


うわー、今度何時 会えるのかしらガーン


幼馴染も従姉妹も留学中に、お相手と出会ったのよねぇ〜びっくり

従姉妹は、色々あって日本人の方と一緒になったけれど・・・

幼馴染の旦那様は、留学終了しても◯の事が忘れられず、よく日本🇯🇵に会いに来てたなぁ〜

まさか結婚するとは思わなかったけど…

お子さんは3カ国語話すのよ。

素晴らしい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


会えなかったのは残念だったけれど

もう少しコロナが落ち着いたら、今度は私が遊びに行こうかなぁ~飛び出すハート



そして今日ラブ


ホールに新しいスタインウェイが来たので

試弾会に呼ばれました音譜



私で良いのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


…っと思いながらも、弾かせて頂きました飛び出すハート



2台ともスタインウェイのフルコンなのですが

音色が正反対びっくりびっくりびっくり


こんなにも違うものなのかとビックリしました。



前からあるスタインウェイは、音色が明るく音が出しやすい。デメリットがあるとすれば、高音部が少しキンキンする感じ。


テクニカルな明るい曲

例えば、黒鍵 等々が合いますねぇ~ラブラブ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


新しく来た方は、落ち着いた感じの音色。

弾き込まれていない為か、音が少し篭って聴こえます。


が、、、


個人的には、こちらのピアノの音色が好き❤

お家に持って帰りたくなりましたチューあせる


バッハとかシットリとした歌う曲が良く合うと思いますラブ

デメリットは、発表会を行うとしたら

打鍵が弱い生徒さんには、音が出しづらいと思いました。

でも使われる度にピアノも変わってくるので楽しみでもあります。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



いや~、でも甲乙つけ難い!!!!!!!!


貴重な経験をさせて頂きました。

ホールの方、ありがとうございます爆笑


流れ星 お教室LINEの方で発表している発表会の曲決めですが、大分落ち着いて来たので後は発表会までお楽しみにする事としますウインク

未だ、決まっていない生徒さんは、お早めに〜