こんにちは照れ

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里です音譜



今日は、土曜日ですが祝日㊗️なのでレッスンお休み。ゆっくりした時間を過ごしています照れ



先ずは、レッスンの確認ですニコニコ


⭐️16日(木)のレッスンは22日(水)に変更

⭐️18日(土)は、茂原教室のみレッスン

⭐️25日(土)は、千葉寺教室のみレッスン


いずれも、レッスン時間は同じです。

宜しくお願いします┏○))ペコッ



今週の火曜日に事件がびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


レッスンが始まる前に鍵盤の掃除をしていたら高音のFisの音が出ない事に気が付きましたガーン

昨日まで大丈夫だったのに何で〜叫び

入試の方、コンクールの方もいるのにーー笑い泣き



ダメ元で調律師さんに連絡したら

本日来てくださる事になり一安心ε-(´∀`*)ホッ



最初の生徒さん達は、高音部まで行かない曲だったので通常のレッスン室にてレッスン。

17:30〜の生徒さんは、別のピアノの部屋にてレッスンとなりましたチューあせる


ピアノの故障の原因は、乾燥し過ぎとの事でした。

皆さんも注意してくださいねビックリマーク


ついでと言っては何ですが。。。

入試の方、コンクールの方もいるので調律・針打ちもして音質も直して頂きましたウインク

調律師さん、明日も早いと言っていたのに21:30まで有難うございました照れ

  


そうそう、この間のblogにも書いたNちゃん


練習頑張っているみたいですね。

調律師さんが、感心していましたよウインク

調律ってピアノの音合わせだけじゃなく、弾いている人がどのようにピアノを使っているかも分かるんです。知っていましたかはてなマークはてなマークはてなマーク


先週、講師はNちゃんにコンクールを今年か来年トライしてみたら!?っと書きました。

調律師さん曰く

Nちゃんのピアノは🎹コンクールに出ている方達と同じ様な使われ方をしているビックリマークっと言っていましたよ。その調子で頑張ってねウインク


他にも、頑張っている生徒さん沢山いますラブ


1月~スタートの生徒さん

この調子で楽しみながら頑張ろうねウインク


6年生を送る会で、バスマスターをオーディションで勝ち取ったそうです。おめでとう~ラブ

もう暗譜も出来ていて完璧ですびっくり

楽しんでねぇ~音譜


Iくん、がんばっていますねラブラブ

さいきんのIくんのがんばりには、せんせいもかんどうしていますビックリマークいっしょに、たのしみながらがんばろうねウインク