今晩は!

千葉市(千葉寺)・茂原市にて開校している

ゆかりヴァイオリン・ピアノ教室

村瀬  紫里です照れ



本日は、4つのお知らせです。


セキセイインコ青ヴァイオリンの生徒さま


2月よりドミナントやビジョンなどトーマスチック社の弦の定価が値上がりします。

予備の弦を切らしている方、1月中のご購入がオススメです。

お教室の楽器店にて購入する方は、講師LINEに何を購入したいかお知らせください。

弦の種類、ヴァイオリンサイズを記入

特にe線はアジャスターによって種類が異なるので確認してください。


■弦の注文にご注意すること

ヴァイオリン弦 E線にはアジャスターにかける端の形状が2種類あります。


晴れボールエンドと呼ばれる端に丸い金具がついているもの

晴れループエンド(丸い輪っかになっているタイプ)


分からない場合は、ご連絡くださいウインク




セキセイインコ黄受験生の皆さん、合格おめでとう㊗️


コロナやインフルが流行っているので、移らないかと講師は気が気じゃありませんでしたチューあせる

元気に受験を受けられて良かった〜ラブラブ

まだまだ受験は続きます。

第1志望がこれからの方もいるので٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆




オカメインコ生徒さん、ご結婚おめでとう~お祝い


大学院時は、娘たちがお世話になりました~ラブラブ

時が経つのは早いですねぇ。

レッスン後に勉強を見て頂いていたのが、つい最近のことの様に思います。なので娘達とも仲良しです。

ビックリしてましたよ~♪

本当におめでとうございます(#^^#)




ハリネズミ先週、今週のピックアップ生徒さんハリネズミ



晴れ木曜日の幼稚園ピアノ男子くん

先週も今週も頑張りましたね。凄いわ~爆笑

この調子で頑張ろう〜音譜


晴れ先週、泣きそうになっていたタッカタッカ(符点8分音符+16部音符)クリアした◯ちゃん、良かったわねぇ〜。同じ様なリズムの他の曲を渡しました。苦手を得意になれると良いね👍


晴れ新しい楽器の効果かなはてなマーク音色・音程共に良くなって来ました🎻この調子で頑張りましょう〜ビックリマーク

お年始にafternoon teaの包みを頂いて、この間包みを開けたら、暖かい膝掛けが入っていましたびっくり中身は確認しないとダメですねぇ〜勝手に紅茶だと思ってました。とても暖かいです。ありがとうございますラブラブ


他の皆様も

お中元・お歳暮・お年始・旅行のお土産など

お心遣いありがとうございます。


晴れ色々な事情が重なって

久しぶりのレッスンだった◯ちゃん

キチンと練習、頑張っていたのねぇ〜

素晴らしかったです。この調子で頑張ろうねウインク


晴れ火曜日の小学生ピアノ男子くん

骨折が治って良かったわねぇ〜ε-(´∀`*)ホッ

昨年は、土曜日のピアノ男子くんが骨折して発表会に出られませんでした(ノД`、)

男の子は、元気なのねぇ~  気をつけてね!!

チョット、ヤル気ダウン気味だったので心配していたのですが。。。

先週、今週とも素晴らしかったですラブ

発表会の少し前から、ビックリするくらい上達したのでペースダウンの時もあると思うけれど、このまま頑張って欲しいですびっくりマーク 

伸びている時にペースダウンは勿体無いビックリマーク

(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!


もっと紹介したい生徒さん沢山いるのだけど…


今日は、この辺でパー