お客様のお部屋に伺う事もあるのですが

いわゆる汚部屋に呼ばれた事がありました。

見た目はデザイナーズマンションでおしゃれな雰囲気が漂っていました。

事前情報では、汚部屋という事は聞いていたので

心構えある中のお伺いでした。



いざ、訪問。


玄関から一大事。

靴を脱ぐ場所がない

というか脱ぐ事自体が嫌でした。

その先に目を向けると

色々なものが大散乱。


持参のスリッパがあって良かったネガティブ


ご挨拶をしてお風呂になるのですが

お客様は万年床に寝転がったまま。

俺は風呂は、いーやーと言う始末。


お風呂も何日も貯めたままの状態。

ユニットバスなので

色々な種類の毛やトイレットペーパー

詰め替え容器が至る所に…ネガティブ


なんとかシャワーを一緒に浴び

万年床へ


気持ちが悪いしかないので

持参のタオルを敷きます。


私はタオルから出ないように


出ないようにと言うのは

その布団の周りには

食べ終わったカップラーメンがゴロゴロ

容器の中はスープが残っていて

そんな物が要塞のように布団の周りを囲んでいます。


事が終わると力尽き寝始まるお客様。

お声掛けし早々と帰りました。


もお全てを洗い流したい衝動にかられた出来事でした。