房総チーム in ライハ頼朝 初ケーキ作り | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

ライハ頼朝さんに行く前日にケンちゃんが同級生の水産加工会社社長に依頼してふるさと納税の返礼品にもなっている干物セットをゲットして準備完了の報告があったOK

ちなみに社長はゴルフ仲間でもあるのだゴルフ

さあ翌朝0700市内のガソリンスタンドに集合して東京湾フェリー金谷港に向かおうと一応ホームページで運行状況を確認したら何と昨晩の強風の影響で波が高いらしく欠航じゃないかびっくり

仕方なく昨年ライハから帰るのにちカブさんとケンちゃんとちょこっとよりいえさんと一緒に走った深夜の横須賀、横浜、臨海副都心爆走ナイトツーリングを思い出して大丈夫なのかと膝がガクガクしたぞ滝汗

しかしこの日は最初こそ雨にやられたけどその後はポカポカ陽気でスイスイ順調グッ

と思ったら横浜で大渋滞に遭遇し戸塚から大磯に抜けた頃にはみんなも疲労困憊アセアセ

ちなみにライハ初参戦のZZR88号は長きに渡った整備の甲斐もあって順調だぞ笑い

小腹がすいたのでカニカマバーチャージルンルン

その後は小田原から熱海を抜けて伊豆多賀から山伏峠を越えて修善寺に突入した頃には皆さん買い出しや準備を開始していたようだガーン

毎度、出遅れる房総チームを暖かく迎えてくれる頼朝さんとライハ常連の皆さんを見た時には自然と心の中でただいまと呟いていたぞおねがい

何よりここに随分と手のかかったZZR88号がいることに弥八は物凄く感動していたのだうずまき

専属ライダーのケンちゃんにも感謝したいと思うグッ

ケンちゃんが坊主なのはこのあと頭部のおでき除去手術を受けるためで三河の師匠に対抗しているわけではありません🙇

そしてケンちゃんの腰のあたりに心霊写真が写っていますポーン

よく見ると今回初参戦のハーレーダビットソンストリートグライド乗りのマコちゃんじゃないか〜!

何だかんだと急いで支度して宴の準備に合流するダッシュダッシュダッシュ

キッチンではおざうぃん師匠がホイップクリームをシャカシャカ中だったうずまき

今回初対面のかっぺライダーさんとライハ3度目のタクも順番待ちだが何故かというとこれ結構前腕が疲れるのよね笑い泣き

でもみんなクルクルと連携して周りマコちゃん、ケンちゃん、raifuさんも楽しそうだキラキラ

弥八はケーキ作りは小学生の頃に姉に無理やり手伝わさせられた記憶が微かにあるようなないような感じだったが突然シャアのように「見えるぞ!私にもケーキが見える!」と言う感覚に襲われたのだ⚡

気がついたらブービーバードさんが焼いてくれたスポンジの周りにホイップクリームをマグネットコーティングしてしまっていた気づき

アムロが初見でガンダムを動かせたと時のように。。。弥八はニュータイプの素養があるというのかえー

調子に乗ってデコレーションにもチャレンジチョキ

そこー!ズキューンダッシュ1つ、2つ、3つ。。。。キューン

師匠と初めての共同作業ラブラブ

気がついたら12機ものリックドムを落としてしまったようだ波

ちなみにトッピングはヒラリンさん、プレートの文字はタクと。。。すみませんあと誰だっけ?

そして完成キラキラ

聖しこの夜、宴の始まりだルンルン

続く右矢印