まつりのあと | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

23日は、村中だけだけど3年ぶりに神輿渡御を行なった神社

このおかげで、24日、25日は身体が痛み過ぎて全く動けなかったので、ひたすら寝ていた笑い泣き

ちなみに弥八はこんな小さい頃からもう50年もやっているのだ祭


話を戻して23日、先ずは、このような状況なので体温測定と抗原検査キットによる検査を行ってから神輿の仕度上差し

そして準備完了!

御神酒を神輿に捧げてから、続いて氏子衆の全員でいただく🍶

さあ出発だ気づき

先ずは浜に行き潮を踏む波

海の恵に感謝ブルーハーツ

隣の神社と偶然すれ違いご挨拶神社

まつりは人々の心を1つにする力があるよね上差し

伝統行事の三社の別れバイバイ

いつもは夜に提灯の灯りで行うが、今年は短縮開催のため昼間に行なった祭

その後は諸々行事を行いこれまた早目の宮入り神社

これで皆さん、お名残惜しいが、また来年のまつりを、お楽しみにルンルン

今年もありがとう星星星

若者ども、別れが辛い、会うて別れがなけりゃよいルンルン