リターンゴルフ&コースデビュー | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

先日、弥八が通っている整骨院のM院長と院長の友達Fさんと弥八の息子でゴルフをしてきたチョキ

ボールは、タイトリストのPro V1Xを選択し気合を入れて15年以上ぶりの復帰第1戦に臨む!

息子はコースデビュー戦なのだ照れ

やってきました大原・御宿ゴルフコース⛳

ここは、名匠 井上誠一氏が最後に手がけたゴルフ場だ上差し

南房総の高台に広がるコース内には、要所要所に110のバンカーが配されているのが名物、「初心者には優しく、しかし上級者には難しく」というコンセプトで設計されているらしいグッ

先ずは軽く練習しておこうOK

スタート30分前だが30球ほど軽く打っておくルンルン

人前で空振りしたくないからね笑い泣き

さあ、いよいよスタート時間だ!!

行くよ~キラキラ

先ずは息子からだが、難なく空振りせずヒットダッシュ

若干トップしたが上出来だOK

そして弥八もまずまずのスタートを切ったが、その後はロングショットが安定せず苦しんだ滝汗

理由は左足が野球の使い方になっていることで、テイクバックからインパクトまでが窮屈になっていることと、それが原因であることに加えて、右脚を軸足としているために体重移動が発生して止まっているボールに対してインパクトがブレて安定していないことだアセアセ

動画を見て後から気づいた笑い泣き

まあスコアはボロボロだけど、メンバーのおかげでワイワイとても楽しく回れた照れ

アドバイスも貰い気づきも多かったぞグッ

やはり成長するためには実戦が1番だねうずまき

課題もわかったので、次戦はこれを改善して逆襲のヨッシャア〜をかましてやろうと心に誓ったのだニヤリ

ちなみにこの日はオープンコンペに参加していて、参加賞でノンアルコールをゲットの他に息子がデビュー戦で見事にブービー賞をゲットしたのだキラキラ

何と平日プレー4名無料券だラブ

よくやった 日本

プレー後は寿司屋で反省会🍻

そして弥八のスコアは122ガーン
息子は137だったのだニコニコ

まあ上出来だよOK

だが、2人とも今顔のプレーで、それぞれ何かを掴み次回は覚醒の予感!?

そんなに甘くないのはわかっているが、何故か根拠のない自信に満ち溢れたポジティブ親子なのだ笑い泣き

FさんMさんに感謝お願い