ディオ ギアオイル交換 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八のブログも今回で999回を迎えたチョキ

いよいよ次回は記念すべき1,000回だけど、まさか4桁に到達するまで続けられるとは思わなかったなあキョロキョロ

これも弥八の拙い日記のような記録ブログにいいねやコメントをくださったり見ていただいた方々のおかげだビリヤード

おっと感慨に耽っている場合ではないパー

本題に入る上差し

金ちゃんのディオはギアオイルを換えてなさそうだったので、やった方がいいよと申し出たらすっ飛んで乗ってきた右矢印

(実は弥八がやりたくて仕方がないだけだが…笑い泣き)

猿が◯◯を覚えて死ぬまで続けるではないが、ギアオイルの交換を立て続けに3台目だえー


ディオのギアオイルの量は90CCだグッ

このドレンボルトを開けて古いギアオイルを排出するうずまき

出てきたぞ!!

あまり出が良くないなえー

何だこれはびっくり

乳化してるだけじゃなくて泥々だよゲロー

クレアスクーピーの比ではないほど悪いなこれ滝汗

こりゃあ声をかけて正解だよOK

世の中のスクーターの多くはこういう状態がほとんどなんだろうなキョロキョロ

だいたいギアオイルを交換する必要があることを実用車として使っている人が知っている確率の方が低いと思うのだが…キョロキョロ

先日アストロプロダクツで買ったオイル差しを使おう上差し

うお~こりゃあ便利だ~ニヤニヤ

ドレンボルトを締めて作業終了!

金ちゃん早速、試走するとバックオーライルンルン

さてどうかな!?

この道は私道なのでトム・クルーズでOK爆笑

規定量90CCに対して入ったのは70CCだったので、おそらくヘドロのようになった、ギアオイルは出切っていないだろうから、暫く乗ったらまた交換しようと約束したニヤリ

金ちゃんのがんばろう千葉ステッカー笑い泣き

こっちもファイトチバ??

これを自慢されたがコンセプトはなんだろう滝汗

金ちゃんにミラーアダプターの8mmを10mmに変換するアダプターをプレゼントしたOK

アダプターを取り付けてえー

ミラーを取り付けるキラキラ

アウトドアのトレーナーは傷が付かないように着せているらしいびっくり

このバイク愛は流石だなグッ