プレスカブ75 もうダメかも…あれ~でも | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

後日、弥八号をガレージから出してきてエンジンを覗き込むと、ありゃりゃあ~滝汗

ジェネレーターカバーのボルト穴付近からオイルが垂れているタラー

垂れていたオイルをキレイに拭き取ってから、エンジンをかけて30分程度アイドリングしてみたキョロキョロ

それから覗き込むと何も垂れていない!?

これはどういうことだ…えー

ボルト穴に残っていたオイルが垂れていただけかな?

そうこうしていたらシーリングワッシャーが届いたパー

この日の状態だと使うことはなさそうだけど…真顔

次の日に覗いてみたら同じ場所が若干滲んでいたガーン

これは一度ボルト穴を掃除してみるか!

そこが怪しいと見た上差し

何とか復活させたいな~アセアセ