カワサキ 草刈り機キャブレターOH② | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

『カワサキ 草刈り機キャブレターOH①』またまた長いDIY記録の始まり((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル実家の草刈機が調子悪いと言うことで、兄から見てくれと頼まれたので状態確認をしてみた…リンク弥八の楽しみなこと

 


ささ実家から取り外して持ってきた草刈り機のキャブレターを分解していくくるくる

まずはエアクリーナーボックスを取り外すニコニコ

蓋を開けると中に2本のネジで止まっているので、これを抜けば外れる🍀

あれ固い…精密ドライバーじゃ力が入らない滝汗

結局、普通のドライバー持ってきて外した笑い泣き

ハイどんどん行きましょ右矢印

ガスケットを外してくるくる

その他モロモロ外していくルンルン

手動燃料ポンプ周りくるくる

ハイ外れたOK

順番忘れないようにしないとキョロキョロ

え~とあとどこがバラせるのかな!?

ダイヤフラムの状態も確認するえー

黒い部分がダイヤフラムうずまき

外して固さを確認したら軟らかいので問題なさそうだ🙆‍♂️🆗

最後にスロットルバルブを外して解体完了くるくる

今回はここまでチョキ

OH③に続く👍