リード100 サボテンが花を付けている | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

コロナの影響で主役に躍り出たリード君!

最近では弥八のファーストバイクとして大活躍だ爆笑

遠い星に行って機械の身体を手に入れ戻ってきてから調子も絶好調だしねルンルン

リードに乗って250m先の実家に、親父が作った梅干しを貰いに行ってきた🍀

実家の梅干しは息子が大好きなのだ🍀😌🍀

そして奥さんに頼まれて包丁を研ぐ🔪

粗い砥石に少し粗い砥石に仕上げの砥石といつもこの三段階で研いでいるうずまき

では始め右矢印

シャカシャカギザギザ

このくらいでいいだろうえー

弥八は結構適当なので何をやっても妥協は早いニヤリ

こっちなんか、20回くらいしか研いでないかもタラー

これでも結構切れ味は回復して感謝されるOK

実家のサボテンが…こっこれは 👀!!

「サボテンが花を付けている」…かの有名な御方の名言を思い出した!
 
死んで花実は咲くものかだなニヤリ

「やってみるさ」!

そうだよなサボテン君グッ