リード100 イリジウムプラグに交換 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

リコールから帰って来たリードの走りは、だいぶ改善しスムーズになったものの、パワーの出方が以前よりかなり大人しくなってしまった感じなので、プラグが原因かなと予想して取り敢えず点火プラグを純正からイリジウムに交換することにしたグッ

と言っても前に着けていたものに戻すだけだけどね!

21㎜のプラグレンチがなかったので、エーモンのやつを買ったえー

早速、交換作業に入るよパー

先ずはキーを挿してカバーを開けるよくるくる

そのまた内側にあるカバーも開ける👍

こっちにはキーはないニコニコ

開けるとプラグキャップがお目見えチョキ

プラグキャップを引き抜く右矢印

ハイ、プラグが出てきましたよ🍀

このプラグレンチは、左側が16㎜と19㎜になっていて右側が21㎜になっているOK

右側の21㎜を使って外していくくるくる

手でクルクルっと回して口笛

はい取れた~100点

エンジンの中を観察ルンルン

結構きれいだな✨

右側純正…キレイな焼け方ではあるねグリーンハーツ

左側はイリジウムプラグだラブ

それでは取り付け開始グー

イリジウムプラグを入れてくるくる

プラグキャップを被せて雷

ヨシ!!

ビジュアル的には変化はないけど、走りは果たしてどう変わるのだろうかニヤリ

カバーを閉めて本日は終了グッ

取り外した純正プラグを観ると普通な感じで、特に変わったこともないのでストックパーツとして保管するグラサン

果たして結果は如何に!?