リード100 2stオイル補充など | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

リード100の交換したフロントタイヤの減り方は片側だけ減りが早いえー

だいたいこの様な減り方が一般的らしいけど、道路の排水勾配などの形状のためか、その他の理由かどうなんだろうキョロキョロ

新品タイヤはいいね👍

サイズは100/90-10

リアも新品🍀

以前は何故か90/100-10が入っていて前より後ろの方が細いタイヤになっていて、おかしな挙動をしていたけど、今回は100/90-10を入れたので、走行中の安定性が良くなったと思うOK

リアボックスを外してあったので戻すことにするルンルン

これで元どおりで積載量も安心だ!

オイルが減っていて全然ないので補充するニヤリ

思えばエンジンの不調が出てからのオイルの減り方は尋常じゃなかったように思う!?

今後、暫く注意して様子を見ておこうくるくるくるくるくるくる

2stオイルを入れていくよ口笛

あれ…こぼしちったガーン

しかし1Lほぼ全部入ってしまったびっくり

こういう場合は慌てず拭き取とるよ真顔

キャップを閉めてチョキ

補充完了OK

あとはカバーをパタッと閉めて終了100点

今回はここまでとして、残りは週末にでもやることにしよう右矢印

通勤で乗ってみて感じたのは、実にスムーズな淀みのない一定加速といった走りになったけど、ぐんと行った伸びが失くなったように思うキョロキョロ

これはイリジウムプラグから純正に戻したからか、前の持ち主がどうやっていたか弄っていたのか分からないだけど、ウエイトローラー等をもしかして代えていたのか?

取り敢えずイリジウムプラグはまた入れてみようと思う雷