東京さんぽと今日の気になるバイク | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

金曜日は半年ぶりに有給休暇を取った👍

天気も良くて、さあバイクでも乗るか~ではなくて娘と出かけるためにニコニコ

娘の入試に無理矢理ついていく親バカ爆笑

でも今時は、現地に行ったらそういう人がたくさんいたぞびっくり

娘は会場に消えたので、あとはどうすっかなあ!?

取り敢えず青山通りから渋谷に向かう途中にある金王八幡宮にて参拝真顔

弥八は都会のど真ん中に突然現れる神社が好きなんだよな⛩️

このミスマッチというかアンバランス感が弥八の中の何かをくすぐるえー

マスクを😷を外し、一礼をして境内に入る(-.-)(__)

ド~ン!

後ろのBOSCHのビルが御神体の山という感じに見えてしまうニヤリ

御祭神は応神天皇、御鎮座は1092年の由緒ある神社⛩️

娘がここまで育ってくれたことをお礼して、またまたブラブラを再開右矢印

目玉が入りますようにグラサン

この後は渋谷のまちを出て電車に乗って目的もなく回る🍀

銀座線に乗って新橋まで行って、新橋から京急線直通の浅草線で品川に移動、品川から羽田空港まで行って地上に出ずにまた新橋に戻って、またまた銀座線に乗って浅草まで行って隅田川の畔で日向ぼっこしてから渋谷に戻る🚋🚋🚋🚋🚋🚋

ご飯は渋谷の大勝軒でと思ったけど、店の前で何故かテリヤキマックバーガーが食べたくなって、青山通りを歩いて、午後3時頃に表参道のマックに入って遅い昼食🍔

表参道まで来たというのに安い男である真顔

それがたまに食べるマックは何故か旨いんだよ🍔

今日のさんぽで気になった街角バイクシリーズ👍

ヤマハのVOXキラキラ

このスタイリングがいいラブ

KTMのDUKE125ルンルン

これはサイズ感といいデザインといい欲しくなるバイクだな✨