ZZR400K2 調子維持走行とクラッチレバー調整☆ | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

土曜日は週末の飲み会のダメージで家でウダウダしていたけど、夕方になってZZRを動す気になってきたチーン

いつものように手前に停めているカブとリードをどかすOK

奥からZZRを出庫する右矢印

庭に出して軽く各所点検と出発準備ルンルン

土曜日の調子維持走行は市内を43kmほど走るコースで予め決めていたわけではなくて、気分で何となく走ったらこうなったという感じニヤリ

途中停車して黄昏時の1番星をパシャ⭐📷

暗くなったのでそろそろ帰ろう👍

この調子維持走行で初心者の弥八はコーナーリングのコツが分かった気がした!

昔は一応スポーツをやっていた時もあるが、思うところ結局は身体の使い方は基本的に共通部分が多いということかな🍀

走っていて身体で理解したのは骨盤の向きが大切だということ!!

野球でいうバッティングも骨盤の動きが大切で、人間はMaxパワーを出すためには身体(骨盤)を力点の正面に向けなければならないということと同じだOK

分かりにくい表現だけど弥八はこれで理解した⤴️⤴️

これで安全かつ安定的なコーナーリングを、より上手に出来るようになれば、今日の理解は大きな進歩だな100点

という訳で無事に帰宅🏡

世間のライダー達は、当たり前にやっていることだろうけど、弥八はこの初歩的な気付きがとても嬉しいニヤニヤ

それと寒くなってきたのでグローブを冬用の厚手のものに変えたら、クラッチレバーが生地の厚み分だけ遠くなってしまったので操作感的にしっくり来ないので調整することにしたくるくる

手が小さい弥八はメッシュグローブの時期はダイヤルを3に合わせているやしの木

今回は少し近めにしたいのでダイヤルを4に合わせてちょうど良さそうだニヤリ

ZZRを格納して本日は終了キラキラ

日曜日も時間があったら乗ろうかなニコニコ