リード100 混合気とオイルの逆流①(;´д`) | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八の祖母は東金市の出身でその生家から、いつも弥八家は米を買っている🍚

祖母は東金市から九十九里町に嫁いで母が生まれ、母がいすみ市に嫁いだ👰

ここは東金市の祖母の実家で玄関に入ると招き猫が迎えてくれる爆笑

そして弥八の実家の玄関も招き猫が迎えてくれる滝汗

恐るべし遺伝子!

母の趣味は、祖母の実家の遺伝子だったのか笑い泣き

ところでリードがまたまた不具合…ガーン

まあ以前から気付いてはいたけど、いよいよエアクリボックスへの混合気とオイルの逆流の量がやばくなってきたチーン

6万kmを超えているので、おそらくリードバルブがヘタってダメなのは予想はつくけど、リードバルブはそれなりに高いのでポチるのを躊躇しているえー

まあ買わないと直らないけど、12月は何かとお金がかかるので迷ってしまう…💰?

う~ん悩む…取り敢えずバラして確認すべきかな…キョロキョロ


リードはしばらくお休みで、カブ再出撃だなグラサン