隣人の金ちゃん特集 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

隣人の金ちゃんは、弥八のバイクの師匠で、ハックルベリーのように木の上に家を作って住んでいる🏚️

というのは嘘で、これは金ちゃんのお父さんが自分で岡の上に作った家(; ゚ ロ゚)



その麓にある金ちゃんのガレージには、現在所有しているバイクが格納されている👍

先ずはエイプ100 CBX仕様ニコニコ

奥にはFTR223照れ

さらに奥にはダックス三段シート笑い泣き

実はこれを一番大事にしている🍀

ちなみに別に普通のシートも持っているOK

外にはアドレスV100  これは以前は元気に走っていたけど今では部品取りの状態だガーン

そしてこれ!

パッソルは支払いは済んでいるが、1ヶ月以上バイク屋さんに起きっぱなし笑い泣き

こういうのも好きらしいえー

いたる所にパーツがあるので、まるで中古パーツ屋だよニヤリ

この中から、たまにパーツがもらえる場合もある爆笑

マフラーがぶら下がってたり…

先日、ゼファーのマフラーは、アップガレージに売りに出したらしいチュー

つい半年前まで激シブのゼファーも所有していた18禁

エイプのタンクも衝動買いして、自分で作ったシールを貼ったりもするやしの木

正確には義理の息子さんに作ってもらっているキラキラ

シートやタンクもいろいろあるデレデレ

カブの荷台もある口笛

弥八のシートはこのストックパーツの中からから頂いたニヒヒ

時にはバイクもくれる時もある!?

山くんはエリミネーター250SEをもらったハロウィン

工具もそれなりにあるキョロキョロ

でも金ちゃんは掃除とポン付けと塗装とオイル交換程度の作業しか自分でやらない!

分解が必要なもの等は外注するえー当たり前かw

因みに金ちゃんのFTRのアクセルとセルモーターを直したのは弥八と山くんだ👌

あとはシャリーも数ヵ月前まで所有していたし、角目4速カブも2ヶ月前まで所有していたびっくり

さらにデュオは半月前まで所有していたw

弥八も昨年、在庫の中から、このカブを格安で譲ってもたったのがカブライフの始まりだ🔰

そして今はこうなっているキラキラ

本人はこの千葉魂と書いてあるステッカーがお気に入りらしい笑い泣き

これをブログに載せてくれと言っていた…理由は不明だ(^_^;)

少し趣味が悪いところもあるけど、バイク愛は深い金ちゃんグラサン

金ちゃんは数年前にガンを手術の末に克服している🍀

昨年から今年にかけて首と膝の手術もした👍

次に腰も手術するらしい真顔

置物のようなだが、金ちゃんはいい人です100点

注意事項⚠️

お酒を飲むと壊れます(^o^;)

今日も明日も明後日も、金ちゃんは毎日ガレージでバイクを眺めながらハイボールを飲んでいるルンルン