はようございます! 夢咲です!

 

昨日は雲の多い1日だったのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

気温も低めで夜なんかは肌寒いくらいでしたけど

25℃前後で肌寒いって思うのはやっぱり真夏の

殺人的暑さに身体が慣れてしまったせいでしょうか?キョロキョロ

25℃って一応夏日なんだけどなー(;^_^A笑

 

 

ころで、そろそろ10月に突入しそうですけども

皆さんどのようにお過ごしですか??

今更夏の疲れが出ていませんか??

急に気温が下がったりしたので身体がなかなかついていかない……という

人もたくさんいると思いますけど、体調を崩さないように気を付けてくださいね……キョロキョロ

 

で、そんな10月からはいろんなものが値上がりする予定でして、

以前このブログでも「先発医薬品を選択する人は、後発との差額が発生するよー(;''∀'')」と

お知らせしましたキョロキョロ

他に値上がりするもので忘れがちなのが郵便物なんですけど、

ワタクシ夢咲が毎月使っているレターパックプラスも

520円から600円に値上がりするとか……Σ(゚Д゚)

いや、別に値上がり自体に反対する気は毛頭ございません(;^_^A笑

今まで超格安で郵便物が正確に、早く届いていたことが異常なだけで、

普通の宅急便だったらもっとお金かかりますしね(;''∀'')

 

まあそれはいいんですけど、600円になったということを忘れて

10月からのレターパックをそのまま送っちゃったら大変だなとてへぺろ

家には買い溜めしてあるレターパックがいくつかあるんですが、

そのままポストに出したら料金足りなくて戻って来ちゃうので、

そこは家であらかじめ切手を貼っておくとか、窓口まで出しに行くとか

やり方を変えないといけませんね(;^_^A笑

(´-`).。oO(こういうの、地味に忘れそうだから気を付けないとな~……

あと、手書き原稿の請求書に載せるレターパックプラスの値段も

ちゃんと書き換えておかないとな(;''∀'')

520円のままじゃ大損するで~www

というわけで、皆さんも10月からは気をつけましょうね~\(^o^)/

 

にわとり「先日のブログで10月から先発医薬品は差額発生するって言ったけど、郵便系も値段上がるんだったな」

ひよこ「忘れてました。お兄ちゃん、毎月手書き原稿をレターパックプラスで送り返してますよね」

にわとり「うむ……。その分は請求書にギャラと一緒に明記してあるんだが、間違えて古い値段を載せたら大損だ」

ひよこ「確か600円になるんでしたっけ? 買い溜めしといたレターパックプラスも、窓口で追加料金払わないとですね」

にわとり「意外と80円分の切手って持ってないんだよなー。まあしょうがないから値上がり分はちゃんと払うさ」

ひよこ「まあ、今まで格安で郵便物が正確に届いていたのが異常だと思えば、値上がりも当然だと思えますね」

にわとり「アレだよ、日本は今までサービスが格安すぎたんだよ。飲食店もそうだけど、もっと値上げしていいと思う」

ひよこ「物価高でいろいろ値上がりしてますけど、安けりゃいいってもんじゃないですからね。あとは給料ですか」

にわとり「うむ……給料まではなかなか反映されないのがツラいところだがな。もう少し景気よくなって欲しいな」

 

私の場合は作品1つ辺りのギャラで計算しますので、

時給に直したらとんでもないことになりますけどね(;^_^A笑←悪い意味でw

 

******************

 

拙作「断罪イベ回避のために、悪役令嬢から

パティシエにジョブチェンジいたします!」の

コミカライズ単行本が発売中です\(^o^)/

 

 

 

紙版、電子版、どちらも発売中でございます(^^♪

ご自宅の本棚と相談して、お求めやすい方を選んでね!

 

 

「断罪イベ回避のために~」(コミックシーモア)

電子単話版も配信中でございます\(^o^)/

話の内容は原作とほぼ一緒ですが、絵柄も可愛いし、

漫画ならではのわかりやすさとキャラ描写になってますので、

この機にポチッといかがでしょうか?てへぺろ

 

******************

 

「婚約破棄されたら運命が拓けました!」が

各電子書籍サイトで配信されています\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他にもいろいろなサイトで

ポチれるようになってますよニヤリ

オメガバースですが、主人公のオメガがとても明るく元気なタイプですww

普段お使いのサイトで、よろしくお願いします\(^o^)/

 

******************

 

「パーティーをクビになったので、『良成長』スキルを駆使して

牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!」が

全国の書店で発売中でございます!\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他の書店でも注文できますよ~ニヤリ

全年齢対象作品なので、お子さんにも安心安全です!

電子版も発売したので、本棚がいっぱいで紙書籍はもう買えないと

悩んでいる人は、電子版の方をポチッとお願いしますww

 

******************

 

以下の書籍も販売中です!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

「血と愛の虜に~ヴァルハラで死合いましょう~」を連載中です!

※ヴァルハラを舞台にした兄弟BLになってます(*´艸`*)

相変わらず好き放題書いてますが、よろしくお願いします!

 

ふじょっしー

↑私の作品が並んでおりますwww

よろしければお時間がある時にでも

ふじょっしーに遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

 

ヴァルハラ(ムーンライトノベルス)

↑ヴァルハラをムーンさんに転載始めました!

ストックが溜まる度に連載しておりますので、

よろしくお願いします(;^_^A笑

 

アルファポリス

↑アルファポリスでの私のページでございます(*´艸`*)

これから徐々に転載していくので、こちらでもどうぞ!

 

******************

 

夢咲工房

通販BOOTHを開いております|ω・)チラッ

匿名で注文できる「あんしんBOOTHパック」を利用してますよ~!

2023年秋庭の新刊も並べてありますので、

よろしければ是非ご利用くださ~い!!

 

 

※宣伝多くてすみません。。。