はようございます! 夢咲です!

 

昨日は雲の多い1日だったのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

雨の気配がなくても突然降ってくることが増えましたので、

やはりお出掛けの際は折り畳み傘は必要ですねキョロキョロ

というか、最近の天気が気まぐれすぎて天気予報もイマイチ信用できん(;^_^A笑

 

 

ころで、ワタクシ夢咲は原稿の傍らリアルに薬局でも働いておりましてキョロキョロ

薬局ってマツキヨみたいなドラッグストアじゃなくて、

病院・診療所の前にある調剤専門の薬局です、一応(;^_^A笑

 

で、そういう場所には季節に応じた風邪や感染症の患者が結構押し寄せるんですが……

最近またコロナの患者が増えているんですよガーンガーンガーン

一時期だいぶ落ち着いたかな~と思ったのに、

今月はやたらと投薬時に「いや実はコロナで~」って患者を

発見するのはこれ如何に!Σ( ̄ロ ̄lll)

うぉぉぉい! そういうことはもっと早く申告してくれぇい!!

そしてしれっと普通の患者席に座るのやめてくれぇい!!

せっかく席を区切ってるのに、意味がないじゃないか!!

あああ……消毒する間もなく次の患者が同じ席に座ってしまったぁぁ!_(:3 」∠)_バタリ←実話です

 

いやね、ホントにマジでこういうことが起こってますんで、

せめて人混みや医療機関を訪れる時は、

最低限マスクした方がいいと思います……ハイ予防

いくら症状が軽いからって、周りの人に移すのはやっぱり迷惑になりますから。。。

おい、うちの家族よ! 間違ってもうちにコロナ持ち帰ってくるんじゃねーぞ!!

(´-`).。oO(私とうちの芸術家以外は、コロナになった経験アリですww

 

メディアはほとんど報道しなくなっちゃいましたけど、

未だに普通にそこら辺にコロナはいるので、

皆さんもあまり油断しないようにしてくださいね……キョロキョロ

季節の変わり目で普通の体調も崩しやすいし、

そういう時は免疫力も弱ってるから、より一層罹りやすくなるからね……予防

 

にわとり「はぁあ……なんか最近、コロナが地味に増えてるんだよなぁ。みんな油断しすぎだって」

ひよこ「マスクしてる人、かなり少なくなりましたもんね。せめて人混みに行く時だけでもしてくれればいいんですが」

にわとり「人混みどころか、自分がコロナでもマスクしてない人がいるのはどういうこっちゃ? 衛生観念どこ行った」

ひよこ「しかも『28』の公費も使えなくなったので、処方箋見ただけじゃコロナかどうか判断できないんですよね」

にわとり「せっかくパーテーションで席を区切っているのに意味がない。ちゃんと自発的に後ろの席に回れや」

ひよこ「普通の風邪かと思って投薬したら『実はコロナでした~』ってパターン増えましたよね、マジで」

にわとり「こっちにまで感染したらどうなると思ってんだよ。ただでさえスタッフ少ないのに、臨時休業になるわ」

ひよこ「もうね、そういう時は堂々と貼り紙して臨時休業しちゃえばいいと思います。こっちも人間ですから」

にわとり「よし、そしたら『ぎっくり腰のため、臨時休業』とでも貼り紙書いておこう。これなら誰も文句言わんだろう」

ひよこ「理由が全然違うんですけど。『スタッフがコロナに罹ったため~』と書いてももう気にしないと思いますがね」

 

だんだん暑くなってきましたので

マスクしたくない気持ちはわかりますが(;''∀'')

そういう意味では夏場は地獄かな……_(:3 」∠)_バタリ

 

******************

 

拙作「断罪イベ回避のために、悪役令嬢から

パティシエにジョブチェンジいたします!」の

コミカライズ単行本が発売中です\(^o^)/

 

 

 

紙版、電子版、どちらも発売中でございます(^^♪

紙版にはイラストカードのおまけもついてますよ~!

ちな、イラストカードは通常店舗、アニメイト限定、TUTAYA限定の

三種類がありますので、集めてみるのも面白いかも(*´艸`*)

 

 

「断罪イベ回避のために~」(コミックシーモア)

ちなみに、電子単話版も配信中でございます\(^o^)/

シーモアさんで先行配信、その他のサイトでも順次配信予定です!

話の内容は原作とほぼ一緒ですが、絵柄も可愛いし、

漫画ならではのわかりやすさとキャラ描写になってますので、

この機にポチッといかがでしょうか?てへぺろ

 

******************

 

「婚約破棄されたら運命が拓けました!」が

各電子書籍サイトで配信されています\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他にもいろいろなサイトで

ポチれるようになってますよニヤリ

オメガバースですが、主人公のオメガがとても明るく元気なタイプですww

普段お使いのサイトで、よろしくお願いします\(^o^)/

 

******************

 

「パーティーをクビになったので、『良成長』スキルを駆使して

牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!」が

全国の書店で発売中でございます!\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他の書店でも注文できますよ~ニヤリ

コミコミさんではペーパーのおまけもついてきますてへぺろ

コミコミスタジオ

全年齢対象作品なので、お子さんにも安心安全です!

電子版も発売したので、本棚がいっぱいで紙書籍はもう買えないと

悩んでいる人は、電子版の方をポチッとお願いしますww

 

******************

 

以下の書籍も販売中です!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

「血と愛の虜に~ヴァルハラで死合いましょう~」を連載中です!

※ヴァルハラを舞台にした兄弟BLになってます(*´艸`*)

相変わらず好き放題書いてますが、よろしくお願いします!

 

ふじょっしー

↑私の作品が並んでおりますwww

よろしければお時間がある時にでも

ふじょっしーに遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

 

ヴァルハラ(ムーンライトノベルス)

↑ヴァルハラをムーンさんに転載始めました!

ストックが溜まる度に連載しておりますので、

よろしくお願いします(;^_^A笑

 

アルファポリス

↑アルファポリスでの私のページでございます(*´艸`*)

これから徐々に転載していくので、こちらでもどうぞ!

 

******************

 

夢咲工房

通販BOOTHを開いております|ω・)チラッ

匿名で注文できる「あんしんBOOTHパック」を利用してますよ~!

2023年秋庭の新刊も並べてありますので、

よろしければ是非ご利用くださ~い!!

 

 

※宣伝多くてすみません。。。