はようございます! 夢咲です!

 

昨日は午後から天気が崩れてきたのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

これだけ不安定な天気だと、梅雨入りも近かったりするんですかね?キョロキョロ

梅雨入りには明確な定義がないって聞きましたけど、

やっぱ気象庁が適当に決めてるのかしら??ww

 

 

ころで、ワタクシ夢咲は原稿の合間にゲームをするのも趣味(以下略ww

つい先日購入した「大逆転裁判1&2」をちまちまプレイしてたのですが、

この間とうとう1周クリアしたんで、ちょいと感想を述べようと思いますニヤリ

(´-`).。oO(限りなくネタバレはナシでいくので、雰囲気だけの感想になりますwww

 

こちらの「大逆転裁判1&2」ってのは「逆転裁判シリーズ」のスピンオフ的作品で、

文明開化が訪れてしばらく経った明治~?頃の話になってます、多分ww←曖昧すぎる

で、主人公の成歩堂龍ノ介が成り行きで大英帝国(イギリス)に留学することになり、

成り行きで弁護士として活躍していく……っていう筋書きです( ..)φ

ストーリー的にはとってもよくできていて、

1で張られたいろんな伏線が2の最後に全部回収されて、

かなり壮大なお話になってましたウインク

作家的なインプットとしても非常に勉強になったし、

自分もいつかこういうデッカいミステリーを書いてみたいなと思った次第ですwww

まあミステリーでなくても、有罪をひっくり返して無罪にするっていう

スカッと要素もインプットになったので、そういう意味でも参考になりました(^^♪

 

ただその……面白いといってもやっぱりゲームなので、

冗長な引き伸ばし表現とか派手すぎるリアクション、

「いくら何でもそれはないだろう」とツッコみたくなる部分もたくさんありました(;^_^A笑

今から100年以上も前の時代とはいえ、警察の捜査ガバガバすぎやろww

あと、シャーロック・ホームズはさすがにジョーカーすぎてよくない気がした……(;''∀'')

いつもウザいことばかり言ってるのは、キャラ設定なのでいいとして、

意味もなく核心に迫ってるキャラはちょっと反則でしょう……(;^_^A

てか、「名探偵」を自称してるならお前が全部解決すればよかったのでは……w

 

とまあ、ツッコミどころも多かった作品ですが、

総合的にはとてもいいゲームでした!\(^o^)/

Switch持ってる人には今からでも是非! オススメしたいです!

……最後になればなるほど、矛盾を指摘したりするの難しくなったけどね(;''∀'')

それも含めてオススメでございますてへぺろ

是非プレイして、バンジークス卿の可愛さを実感してね(*´艸`*)←そこ?ww

 

にわとり「総合的に言うなら、大逆転裁判1&2はめちゃ面白かった。ついでにバンジークス卿が可愛すぎた」

ひよこ「バンジークス卿って死神って呼ばれている怖い検事さんなんですけど。お兄ちゃんの趣味は一体……」

にわとり「これはプレイしたことのある人じゃないと理解できないのさっ! とにかく、バンジークス卿はいい!」

ひよこ「はあ。まあ参考になりそうなキャラが自分の中に増えたのはよかったんじゃないですかね」

にわとり「うむ。それに、全体的な筋書きは傑作だったしな。ああいうミステリーもいつか書いてみたいもんだ」

ひよこ「……ま、純粋なミステリーとは言わないまでも、深い謎解き要素は大事です。あとスカッと要素も」

にわとり「ただ、警察の捜査があまりに穴だらけなのは気になったけどな。あと証拠品のチェックが杜撰すぎて草だった」

ひよこ「それを言ったらおしまいです。そこはゲームなんですから『自分で探してね』ってことなんですよ」

にわとり「だったら何でホームズを出したんだ? 確かに超キーパーソンだったけど、アレはちょっとやりすぎだろう」

ひよこ「明らかにオーバーテクノロジーな発明品を引っ提げて登場してきましたからね。最後の法廷なんか特に」

にわとり「現代技術でも作れるかどうか怪しいもんだ。そういう意味でも、アレはジョーカーすぎたかな」

 

この時代、誰の血痕かの判別は難しいって設定でしたが、

だとしても「さすがにこんな派手な血痕は見逃さないだろ」って

ツッコみたくなることがたくさんありました(;''∀'')

 

******************

 

拙作「断罪イベ回避のために、悪役令嬢から

パティシエにジョブチェンジいたします!」の

コミカライズ単行本が発売中です\(^o^)/

 

 

 

紙版、電子版、どちらも発売中でございます(^^♪

紙版にはイラストカードのおまけもついてますよ~!

ちな、イラストカードは通常店舗、アニメイト限定、TUTAYA限定の

三種類がありますので、集めてみるのも面白いかも(*´艸`*)

 

 

「断罪イベ回避のために~」(コミックシーモア)

ちなみに、電子単話版も配信中でございます\(^o^)/

シーモアさんで先行配信、その他のサイトでも順次配信予定です!

話の内容は原作とほぼ一緒ですが、絵柄も可愛いし、

漫画ならではのわかりやすさとキャラ描写になってますので、

この機にポチッといかがでしょうか?てへぺろ

 

******************

 

「婚約破棄されたら運命が拓けました!」が

各電子書籍サイトで配信されています\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他にもいろいろなサイトで

ポチれるようになってますよニヤリ

オメガバースですが、主人公のオメガがとても明るく元気なタイプですww

普段お使いのサイトで、よろしくお願いします\(^o^)/

 

******************

 

「パーティーをクビになったので、『良成長』スキルを駆使して

牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!」が

全国の書店で発売中でございます!\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他の書店でも注文できますよ~ニヤリ

コミコミさんではペーパーのおまけもついてきますてへぺろ

コミコミスタジオ

全年齢対象作品なので、お子さんにも安心安全です!

電子版も発売したので、本棚がいっぱいで紙書籍はもう買えないと

悩んでいる人は、電子版の方をポチッとお願いしますww

 

******************

 

以下の書籍も販売中です!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

「血と愛の虜に~ヴァルハラで死合いましょう~」を連載中です!

※ヴァルハラを舞台にした兄弟BLになってます(*´艸`*)

相変わらず好き放題書いてますが、よろしくお願いします!

 

ふじょっしー

↑私の作品が並んでおりますwww

よろしければお時間がある時にでも

ふじょっしーに遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

 

ヴァルハラ(ムーンライトノベルス)

↑ヴァルハラをムーンさんに転載始めました!

ストックが溜まる度に連載しておりますので、

よろしくお願いします(;^_^A笑

 

アルファポリス

↑アルファポリスでの私のページでございます(*´艸`*)

これから徐々に転載していくので、こちらでもどうぞ!

 

******************

 

夢咲工房

通販BOOTHを開いております|ω・)チラッ

匿名で注文できる「あんしんBOOTHパック」を利用してますよ~!

2023年秋庭の新刊も並べてありますので、

よろしければ是非ご利用くださ~い!!

 

 

※宣伝多くてすみません。。。