はようございます! 夢咲です!

 

昨日は微妙なお天気だったのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

土日にかけては気温がめちゃ上がるらしいので、

今から心の準備をしておかないとなぁ……と思ってますキョロキョロ

何せ出掛ける予定があるからね……うん(;^_^A笑

 

 

ころで、ワタクシ夢咲は毎月襲来する手書き原稿と格闘するのも仕事(以下略ww

これは毎月15日前後にくるので、「そろそろかなぁ……_(:3 」∠)_バタリ」と思いながら

日々を過ごすことが多いのですが……

案の定、先日手元に来やがりました……(゚д゚lll)

いやまあ、わかってましたけどね……うん(´-`)

しかし何年やっても面倒なことには変わりないです……_(:3 」∠)_バタリ

量も倍になっちゃって、真面目にやっても2日以上かかるしね……(´Д`)

 

まあ誤字脱字や勘違いの多さは今更なんですけども、

やっぱり旧かなですかね、これはタイピングするのにめっちゃ厄介です。。。

ワタクシ夢咲、これでも毎日PCの前で格闘してるので、

タイピングの早さにはそこそこ自信があるのですが、

PCの文書は旧かなに対応してないので……(;''∀'')

例えば、「商い」を「あきない」じゃなく「あきなひ」なんて

書かれた日には「あきなひ」と入力しても「秋な日」などと

意味不明な変換になってしまい……(;^_^A

なので、一度「商い」と入力して「い」を消して「ひ」を打ち直すという

二度手間に見舞われるわけです……とほほ(;´д`)

あ、「ゐ」とか「ゑ」もそうですよキョロキョロ

こいつらも、途中に挟まっていると戻って消して打ち直しです……_(:3 」∠)_バタリ

 

ま、旧かなの使用率は今更変わらないし、多分これからも変わらないんでしょうけど

そろそろネット入稿は覚えてもいいのよ??と思う昨今ですキョロキョロ

あと○十年くらい経てば、手書き入稿は絶滅するかなぁ……たはは(;''∀'')←その頃には自分も死んでそうw

 

にわとり「はい、面倒なものが来やがりました。いつも言っていますが、マジで面倒臭いです」

ひよこ「そんな文句言ってても終わらないので、早くやってください。時間かけるようなものじゃないし」

にわとり「わかってるっつーの! 文句言いながらもちゃんとやってるだろ!」

ひよこ「まあそうですね。それにしても、手書き原稿は毎回クオリティーが変わりませんねぇ……」

にわとり「そうだな……。季節ネタにしても何ヵ月も遅れてるし、そもそも誤字脱字や勘違いも多いしな」

ひよこ「コロナウイルスをコロナ菌と書いて来るような人たちですから……。しかもずっと直りませんし」

にわとり「……ま、趣味で短歌を作っている老人の集まりだから、直らないのは納得なんだけどな……うん」

ひよこ「それはそうと、いい加減ネット入稿覚えてくれませんかねぇ……? そっちの方が遥かに簡単ですよ」

にわとり「それは事実だ。が、そもそもパソコン持ってない人の方が多い説。ワープロ組はまだまだマイナーだぜ」

 

入稿のテンプレに合わせればすぐネットで入稿できそうですが。。。

一度歌会の方でPC講習やった方がいいのでわ(;''∀'')

 

******************

 

拙作「断罪イベ回避のために、悪役令嬢から

パティシエにジョブチェンジいたします!」の

コミカライズ単行本が発売中です\(^o^)/

 

 

 

紙版、電子版、どちらも発売中でございます(^^♪

紙版にはイラストカードのおまけもついてますよ~!

ちな、イラストカードは通常店舗、アニメイト限定、TUTAYA限定の

三種類がありますので、集めてみるのも面白いかも(*´艸`*)

 

 

「断罪イベ回避のために~」(コミックシーモア)

ちなみに、電子単話版も配信中でございます\(^o^)/

シーモアさんで先行配信、その他のサイトでも順次配信予定です!

話の内容は原作とほぼ一緒ですが、絵柄も可愛いし、

漫画ならではのわかりやすさとキャラ描写になってますので、

この機にポチッといかがでしょうか?てへぺろ

 

******************

 

「婚約破棄されたら運命が拓けました!」が

各電子書籍サイトで配信されています\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他にもいろいろなサイトで

ポチれるようになってますよニヤリ

オメガバースですが、主人公のオメガがとても明るく元気なタイプですww

普段お使いのサイトで、よろしくお願いします\(^o^)/

 

******************

 

「パーティーをクビになったので、『良成長』スキルを駆使して

牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!」が

全国の書店で発売中でございます!\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他の書店でも注文できますよ~ニヤリ

コミコミさんではペーパーのおまけもついてきますてへぺろ

コミコミスタジオ

全年齢対象作品なので、お子さんにも安心安全です!

電子版も発売したので、本棚がいっぱいで紙書籍はもう買えないと

悩んでいる人は、電子版の方をポチッとお願いしますww

 

******************

 

以下の書籍も販売中です!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

「血と愛の虜に~ヴァルハラで死合いましょう~」を連載中です!

※ヴァルハラを舞台にした兄弟BLになってます(*´艸`*)

相変わらず好き放題書いてますが、よろしくお願いします!

 

ふじょっしー

↑私の作品が並んでおりますwww

よろしければお時間がある時にでも

ふじょっしーに遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

 

ヴァルハラ(ムーンライトノベルス)

↑ヴァルハラをムーンさんに転載始めました!

ストックが溜まる度に連載しておりますので、

よろしくお願いします(;^_^A笑

 

アルファポリス

↑アルファポリスでの私のページでございます(*´艸`*)

これから徐々に転載していくので、こちらでもどうぞ!

 

******************

 

夢咲工房

通販BOOTHを開いております|ω・)チラッ

匿名で注文できる「あんしんBOOTHパック」を利用してますよ~!

2023年秋庭の新刊も並べてありますので、

よろしければ是非ご利用くださ~い!!

 

 

※宣伝多くてすみません。。。