はようございます! 夢咲です!

 

昨日はそれなりにいいお天気だったのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

しばらくは東京は雨が降る予報はなく、

洗濯ができそうな天気が続くらしいですが……

どこまで信じていいかよくわかりません(;^_^A笑

傘いらないって話だったのに、思いっきり降られることもあるしなぁ(´Д`)

 

 

ころで、現在5月ですが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

なんだかもう5月も半分過ぎてしまって、

時の流れがものすごく早く感じます……_(:3 」∠)_バタリ

 

で、年々流れが早くなってるように思える月日ですが、

今年の10月から先発医薬品を処方してもらう際は

差額が発生するようになるってご存じですかね?キョロキョロ

正確な計算式はまだよくわからんのですが、

どうやら(先発品-後発品)の差額を、患者の自費負担で

支払わせるようになるとか何とか……Σ(゚Д゚)

しかもコレ、生保とか子供とか窓口負担のない人でも

関係なく実費がかかるらしいですからね……ガーン

要するに、今まで手ぶらで来ていたお子さんも、

先発医薬品をもらう場合はお財布持って来ないとダメよ……ってことですΣ(゚д゚lll)

(´-`).。oO(他の地域はどうか知りませんが、東京都は小中学生無料の医療証がございますのでね。。。

窓口で財布出す必要ないんですよ(;^_^A笑

 

これはもう政府が決めちゃったことなので、

今更こっちが騒いでもどうにもならんのですが、

それにしたってやり方が随分露骨だなぁ……とキョロキョロ

社会保障費が年々不足していることは知っていましたけど、

とうとうここまでやり始めたか……と思っちゃいましたね(´・ω・`)

よっぽど医療費に回すお金が不足してるのか。。。

そんなにお金がないなら、議員の裏金をこっちに回すってどうかなっ?(*‘∀‘)?←www

 

てか、10月ってあと5ヶ月もないんですけども、

メディアがあまり報道していないことも気になりますキョロキョロ

1回で3ヶ月分の薬をもらっている人なんて、

薬局訪れる機会があと1回しかないってことでしょ??

今のうちに告知しておかないと、10月になった時に「えっ!?Σ(゚Д゚)」って

なりかねないと思うんですが……(´Д`)

 

まあそんなわけで、どーしてものこだわりがない人は、

今のうちにジェネリックに替えておくのも1つの手かもしれません(;''∀'')

 

にわとり「10月から先発は差額負担ねぇ……? 社会保障費もいよいよ厳しくなってきたか」

ひよこ「うーん……少子高齢化社会ですからねぇ……。やむを得ないかもしれませんが、喜ばしくはないですね」

にわとり「そんなに金がないなら、議員の裏金をそっちに回すってどうだ?」

ひよこ「それはいい考えですね。余計な中抜きも全部社会保障費に充ててもらいましょう」

にわとり「まあ、マジレスするとほとんど期待できないけどな。とにかく、今後はジェネリックがますます推されるわけだ」

ひよこ「お兄ちゃんも皮膚科で保湿剤もらってますけど、あれもジェネにしろって言われるかもですね」

にわとり「う、うむ……。こんなことしても焼け石に水な気がするけどな。やっぱ税収をどうにかせんと」

ひよこ「一番手っ取り早いのは、議員の数を減らすことだと思います、まる」

にわとり「ああ、それいいな。今度の選挙で議員数減らすって言ってるヤツに投票しようぜ」

ひよこ「これもマジレスすると、そんなこと言ってる議員いない気がします。いたとしてもどうせやりませんよね」

 

投票には毎回行ってるんですけどねぇキョロキョロ

医療費削減もほどほどにして欲しいです。。。

 

******************

 

拙作「断罪イベ回避のために、悪役令嬢から

パティシエにジョブチェンジいたします!」の

コミカライズ単行本が発売中です\(^o^)/

 

 

 

紙版、電子版、どちらも発売中でございます(^^♪

紙版にはイラストカードのおまけもついてますよ~!

ちな、イラストカードは通常店舗、アニメイト限定、TUTAYA限定の

三種類がありますので、集めてみるのも面白いかも(*´艸`*)

 

 

「断罪イベ回避のために~」(コミックシーモア)

ちなみに、電子単話版も配信中でございます\(^o^)/

シーモアさんで先行配信、その他のサイトでも順次配信予定です!

話の内容は原作とほぼ一緒ですが、絵柄も可愛いし、

漫画ならではのわかりやすさとキャラ描写になってますので、

この機にポチッといかがでしょうか?てへぺろ

 

******************

 

「婚約破棄されたら運命が拓けました!」が

各電子書籍サイトで配信されています\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他にもいろいろなサイトで

ポチれるようになってますよニヤリ

オメガバースですが、主人公のオメガがとても明るく元気なタイプですww

普段お使いのサイトで、よろしくお願いします\(^o^)/

 

******************

 

「パーティーをクビになったので、『良成長』スキルを駆使して

牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!」が

全国の書店で発売中でございます!\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他の書店でも注文できますよ~ニヤリ

コミコミさんではペーパーのおまけもついてきますてへぺろ

コミコミスタジオ

全年齢対象作品なので、お子さんにも安心安全です!

電子版も発売したので、本棚がいっぱいで紙書籍はもう買えないと

悩んでいる人は、電子版の方をポチッとお願いしますww

 

******************

 

以下の書籍も販売中です!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

「血と愛の虜に~ヴァルハラで死合いましょう~」を連載中です!

※ヴァルハラを舞台にした兄弟BLになってます(*´艸`*)

相変わらず好き放題書いてますが、よろしくお願いします!

 

ふじょっしー

↑私の作品が並んでおりますwww

よろしければお時間がある時にでも

ふじょっしーに遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

 

ヴァルハラ(ムーンライトノベルス)

↑ヴァルハラをムーンさんに転載始めました!

ストックが溜まる度に連載しておりますので、

よろしくお願いします(;^_^A笑

 

アルファポリス

↑アルファポリスでの私のページでございます(*´艸`*)

これから徐々に転載していくので、こちらでもどうぞ!

 

******************

 

夢咲工房

通販BOOTHを開いております|ω・)チラッ

匿名で注文できる「あんしんBOOTHパック」を利用してますよ~!

2023年秋庭の新刊も並べてありますので、

よろしければ是非ご利用くださ~い!!

 

 

※宣伝多くてすみません。。。