はようございます! 夢咲です!

 

昨日はなかなかにいいお天気だったのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

全国的に晴れてくれれば、救助活動も捗るんでしょうけど……

そういう地域に限って雨が降るのは何故なのでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

余震も多いし、該当する方々は本当に気を付けてくださいね……!

 

 

ころで、来週の12日にはポケモンSVのDLC番外編が配信されるんですよねキョロキョロ

正確には11日(木)の23時~ですけども、その時間だと寝ている人もいるだろうから、

翌日の朝からプレイできると思って差し障りない気がします(;^_^A笑

(´-`).。oO(あ、今日はポケモンのDLCについての話なので、わからない人はバック推奨ですww

しかも書いていったら結構記事が長くなってしまったwww

 

ちなみにワタクシ夢咲、原稿の合間にDLCをちょこちょこ進めて

クリアまではしてありますウインク

やり込み要素とか、そっち系はまだ全然消化できてないけど、

ストーリーは一応エンディングまで見ましたからね(*´艸`*)

サブロムも周回ロムもプレイしてあるから、話の内容は3回くらい頭に入れましたwww←何してんだ

 

で、複数回プレイした結果、個人的に思ったのは……

やっぱり「誰がどう解釈しても悪役!」っていう、

正真正銘の悪人を出すべきだったな……ってことキョロキョロ

昨今のポケモンって「〇〇団」ってのが全然悪の組織じゃなくて、

いじめっ子たちに反撃するために自分たちで組織を作った(スター団)とか、

ヒロインをチャンピョンにしたくて応援団を作った(エール団)とか、

そんなんばっかですからね。。。

まあそれでも別にいいんですが、だったら代わりとなる黒幕の大人キャラは

ちゃんと用意すべきだったなぁ……とキョロキョロ

 

ゲームでも小説でも漫画でも同じなんですが、

お話が展開していく時は必ず何かしらの障害があって、

その原因となっているのは人間の欲望だったりします( ..)φ

「〇〇が欲しい」とか「〇〇になりたい」とかそういうヤツね(;^_^A笑

で、その欲望が暴走して周りに迷惑をかけるようになると、

「トラブルメーカー」として認識されるわけです。

だけどこの段階ではまだ「トラブルメーカー」止まりで、

それこそDLCで出てきたブライア先生みたいなキャラが該当します。

(´-`).。oO(DLCプレイしてない人には何のこっちゃ? ですが、「先生」の看板を掲げておきながら

生徒の引率どころか自分が暴走してとんでもないことを引き起こしてしまった厄介なキャラです。。。

 

でもね、これってプレイヤー側からすると結構ストレスなんじゃね? と。。。

もしブライア先生が「これぞゼロの秘宝! テラパゴスは私がいただいた!」みたいな

ムーブをかましてくれれば完全なる「大人の悪役」になれたんですけど、

「自身の興味が抑えられなくて、つい興奮してしまった無能キャラ」止まりに

なっちゃいましたからね。。。要するに「トラブルメーカー」以上になれなかったわけですキョロキョロ

だから最終的に「悪人をボコってスッキリして終わる」みたいな運びにできなかったんですよね。。。

これってプレイヤーからすると、

「悪い人じゃないのはわかるんだけど言動が

イライラするし、そいつをボコボコにもできない」

という不満が溜まってしまうんですわ。。。

これはよろしくない(´・ω・`)

制作者側は誰も悪人にしたくなかったのかもしれませんけど、

こういう全年齢対象ゲームの場合は絶対に「どこをどう見ても悪人!」ってキャラを

登場させた方がいいんですって……!

その方がわかりやすいし、モヤモヤせずに終わるんだって……!!

てか、「悪人が誰も登場しないのに、わかりやすくて面白いストーリー」を作るのって

めちゃ難しいんだぜ……?? わかってるかい?キョロキョロ

 

ま、番外編で全ての元凶だと疑われている「ももポケモン(?)」が

出て来るみたいだし、そこでちゃんとモヤモヤが解消されるといいですけどね(;''∀'')

あと、スグリくんがあそこまで変貌したのは絶対ももポケモン(?)のせいだと思ってますので、

そこら辺の伏線回収もよろしくお願いしますてへぺろ

 

にわとり「そういや来週の今頃には、ポケモンSVのDLC番外編が配信されてるんだよな……はぁ」

ひよこ「確かに楽しみですが、そんなのやってる場合じゃないのでは? いい加減原稿出さないと」

にわとり「それな。まあ番外編だから、プレイしたとしても1時間くらいで終わるだろうけど……うーむ」

ひよこ「……それくらいでスパッと終わるならいいですけど、お兄ちゃんのことだからまた周回プレイちゃいそう」

にわとり「それなんだよなー。番外編が来ると思って、周回してたデータいくつか残ってるし」

ひよこ「メインロムだけじゃなく、サブロムもあるし、周回ロムは3つくらい? ありますしね」

にわとり「ま、それまでに原稿提出できれば全て解決なんだけどな。とにかく、あと1週間で何とかするわ」

ひよこ「そうですか、頑張ってください。僕はおやつ食べながら積んであるゲーム消化しようかな」

にわとり「いろいろ言ってるけど、お前が一番能天気だよな。それなら俺のコーヒーも淹れてこいや」

 

いつぞや買ったホットチョコレートもまだ余ってたような?キョロキョロ

せっかくの冬だし、今度ミルク温めて飲もうかなてへぺろ

 

******************

 

「断罪イベ回避のために、悪役令嬢から

パティシエにジョブチェンジいたします!」が

各漫画サイトでコミカライズ配信されています\(^o^)/

 

 

「断罪イベ回避のために~」(コミックシーモア)

シーモアさんで先行配信、その他のサイトでも順次配信予定です!

話の内容は原作とほぼ一緒ですが、絵柄も可愛いし、

漫画ならではのわかりやすさとキャラ描写になってますので、

この機にポチッといかがでしょうか?てへぺろ

 

******************

 

「婚約破棄されたら運命が拓けました!」が

各電子書籍サイトで配信されています\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他にもいろいろなサイトで

ポチれるようになってますよニヤリ

オメガバースですが、主人公のオメガがとても明るく元気なタイプですww

普段お使いのサイトで、よろしくお願いします\(^o^)/

 

******************

 

「パーティーをクビになったので、『良成長』スキルを駆使して

牧場でもふもふスローライフを送ろうと思います!」が

全国の書店で発売中でございます!\(^o^)/

 

 

 

こちらはAmazonですが、他の書店でも注文できますよ~ニヤリ

コミコミさんではペーパーのおまけもついてきますてへぺろ

コミコミスタジオ

全年齢対象作品なので、お子さんにも安心安全です!

電子版も発売したので、本棚がいっぱいで紙書籍はもう買えないと

悩んでいる人は、電子版の方をポチッとお願いしますww

 

******************

 

以下の紙書籍も、

全国の書店で販売中です!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子も配信していますので、

電子派だという方はそちらもよろしくお願いします☆

 

******************

 

「血と愛の虜に~ヴァルハラで死合いましょう~」を連載中です!

※ヴァルハラを舞台にした兄弟BLになってます(*´艸`*)

相変わらず好き放題書いてますが、よろしくお願いします!

 

ふじょっしー

↑私の作品が並んでおりますwww

よろしければお時間がある時にでも

ふじょっしーに遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

 

ヴァルハラ(ムーンライトノベルス)

↑ヴァルハラをムーンさんに転載始めました!

ストックが溜まる度に連載しておりますので、

よろしくお願いします(;^_^A笑

 

アルファポリス

↑アルファポリスでの私のページでございます(*´艸`*)

これから徐々に転載していくので、こちらでもどうぞ!

 

******************

 

夢咲工房

通販BOOTHを開いております|ω・)チラッ

匿名で注文できる「あんしんBOOTHパック」を利用してますよ~!

2023年秋庭の新刊も並べてありますので、

よろしければ是非ご利用くださ~い!!

 

******************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも電子書籍を配信しております!

どうぞよろしくお願いします!(*´▽`*)!

 

※宣伝多くてすみません。。。