スペイン空港から市内に行く方法 | バルセロナ暮らしが贈る♪スペインの日常

バルセロナ暮らしが贈る♪スペインの日常

Hola! スペイン・バルセロナで暮らす翻訳者の美穂です。¡Bienvenidos a mi blog!(ようこそ、私のブログへ!)

 

今日は空港から市内への移動で 

起こった素敵なエピソードを お話しするね✨

 

 

まずは、ポイントを3つにまとめるよ!

 

 

 

・タクシー vs バス、どっちがお得?🚕🚌 

・空港内に驚きの施設を発見😲 

・バスの乗り方、完全解説します👍 

 

 

 

じゃあ、詳しく話していくね!

 

 

 

 

 

 

空港に着いて、

まず頭を悩ませたのが 

市内までの移動手段🤔

 

 

 

 

 

重いスーツケース3つもあるから、 

最初はタクシーかなーって

思ってたの。

 

 

 

 

 

でもね、観光情報センターで 

聞いてみたら驚きの事実が!

 

 

 

 

 

なんとタクシーだと

40ユーロ (約6000円)も

するんだって😱

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ〜!そんなに高いの?」 

って思ってたら、親切な係員さんが 

バスという選択肢を教えてくれたの。

 

 

 

 

 

バスなら7ユーロ弱で行けるって! 

タクシーの5分の1の値段だよ😍

 

 

 

 

これは絶対バスでしょ!

って 即決しちゃった💨

 

 

 

 

 

そうそう、観光センターの隣に 

面白いものを発見したんだ。

 

なんと、空港内にチャペルがあるの!

礼拝堂だよ?🙏

 

 

 

 

「空港に!?」って思ったでしょ?

 私も本当にビックリ!

 

 

 

 

残念ながら中は見られなかったけど、 

こんな発見もあるんだなーって。

 

 

 

 

 

さて、バスの乗り方も 

詳しく説明するね🚌

 

 

 

 

 

まず、「Aerobús」って書かれた 

水色の看板を探すの。

 

 

 

 

エレベーターで下に降りて、 

横断歩道を渡るとすぐだよ。

 

 

 

 

切符は機械で買えるんだけど、 

難しかったら近くの係員さんに 聞いてもOK👌

 

 

 

 

 

 

 

値段は6.75ユーロ(約1000円)。 

タクシーより全然安いでしょ?

 

 

 

 

 

 

バスの中はキレイで快適だし、 

荷物置き場もあるから安心だよ。

 

 

 

30分くらいで目的地に着いちゃう、 

簡単便利なバス旅でした😊

 

 

 

 

 

さてさて、今日はこんな感じ!

 

 

じゃあねキラキラ