今日で31w2dです。


今日はNSTの日でした!

赤ちゃんは今日は特によく動いていましたニコニコ

エコーや内診もあり、

頻脈気味の我が子のために、

心臓を特によくみてくれていました。


何をみているかはわからなかったけれど、

赤ちゃんに不整脈や貧血の症状は

ないので、赤ちゃんの個性だと

思うと言われました。

娘も36wの早産だったので、

今回もそれくらいになるかもって

言われましたびっくり



子宮頸管は25㎜で維持してますキョロキョロ

短めみたいだけど維持できてるので、

今までのまま安静にしてくださいと

言われました!

リトドリンは赤ちゃんが頻脈のため

もうずっと中止してます。

先生には何か分かるのか36w位で

出産になるかもみたいなことを

言われました真顔

もちろん明言はされませんが、、、(笑)


とにかく36w越えないと総合病院に搬送に

なるルールがあるみたいので、

そこまでしっかりみてくれると言って貰え

とても安心しました。

産院は歩いて行ける距離で、とても便利だし

先生も2人目の子から見て貰ってるので、

今の産院で産みたいです!

ご飯も美味しいし←

頑張ろう炎炎炎

とにかく36wが目標となりました!!


出産準備徐々に進んでます!

ブラックフライデーで話題のトイザらスで

1000円オフのクーポンがアプリで貰えたので

哺乳瓶など買ってきましたおねがい


 哺乳瓶除菌はこれに下矢印

 


 ヌークの哺乳瓶がブラックフライデーで

安かったけど、やっぱり母乳実感にしました

 その他哺乳瓶洗いなども購入しました

1000円オフありがたかったーお願いお願いお願い



娘ときの布団やマザーズバック、抱っこひもも

洗濯しました。

マザーズバックは陣痛バックとしても

使おうと思っています。


産まれてすぐ抱っこひも使いたいかたには

ベビージョルンの抱っこひもがオススメですキラキラ


私のは4年も前のだけど、不器用な私でも

すぐつけれて小さめ赤ちゃんでもフィット

して家の中でもお世話になりました。


旦那さんはエルゴが好きだったみたいですね

エルゴもこれから洗濯しなきゃ!

赤ちゃん迎えるのに

洗濯しまくりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


あとはベビーカー洗って

チャイルドシートを新調すること位かなぁ~

娘と同じチャイルドシートの

これが旦那さんは良いらしいですびっくり

取り付けてくれるのは旦那さんなので

これにします(笑)

 

 あとこれ!!

すぐ肩外しちゃうので動くようになったら

これ購入予定です爆笑

 


最後に12日は二人目の次女の命日でした。

ささやかに家族で次女を想って過ごしました。



世間にはカウントされない子だけど

いつまでも私たちの大切な次女です。