全の病院デビュー | ぷいぷい日和*Diary

ぷいぷい日和*Diary

ஐ日々の記録ஐ
羊毛やイラストでモルモットグッズを作っています✿·͜·

先日、おはよう〜☀️とモル2匹に挨拶して朝ごはんの用意をしていると、息子が

 

びっくり「おかあさん!全から血が出てるよ!」

 

 

びっくりして確認すると

 

 

確かに血が!!😱💦

焦りましたが、本人は元気そう流れ星

 

でもとりあえず病院へ🏥

見てもらうついでに、天寿の爪も切ってもらおうと、初めて2匹で病院へ🚗³₃

 

 

全は我が家に来て以降、外に出るのは初めて看板持ち

借りてきた猫よろしくビビりまくる全あせる

 

ぶるぶるぶるぶる…絶望

 

目が飛び出すんじゃないかというくらい見開いていました( ˊᵕˋ ;)

診察室に入りケージの扉を開けるとダッシュで逃げ出しあわや高いところから飛びそうになるアクシデントもありつつ💦

 

診察してもらうと、その頃には血も消えていておばけくん

どうやら爪で引っ掻いただけだろうとのことε-(´∀`;)ホッ

 

 

2匹とも爪を切ってもらって帰宅しました✂️

天寿は何度か切ってもらったことがあるので、ずっとぷいぷい文句を言っていたものの比較的もう慣れた感じでしたが、全はモルモットってこんな声出せるのはてなマークっていうような悲鳴?をあげていました( ˊᵕˋ ;)

怖かったんだね…(;'∀')

 

でも帰ってきてから、全が少し、私たちに懐こくなった気がします

我が家は割といい所だと気づいたのかも?笑

 

何はともあれ小さい怪我で済んで良かったピンクハート

 

おれもがんばったんだぜキラキラ

 

 

 

blog村登録していますくまアイス

よければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ