久々旅行①水族館atoa | ぷいぷい日和*Diary

ぷいぷい日和*Diary

ஐ日々の記録ஐ
羊毛やイラストでモルモットグッズを作っています✿·͜·

事の始まりは、子供たちが小学校でもらってきたこのチラシ

 

 

 

特定の便で申し込みをすると船内ブリッジ見学体験ができる

 

息子・娘「行きたい~!」

 

とのことで、急遽その日に旅行が決定しましたスター

私たちは帰りの便に乗ろう、ということで徳島港→和歌山港の便で応募🚢

 

夫が旅行の計画を立ててくれて、淡路島で素敵な宿が見つかったのでそこを予約🏨

行きは車で淡路島へ向かい、帰りは徳島港から帰ってくることにしました🚗³₃

 

 

 

 

ということで、当日、いざ出発~スター

 

1日目は淡路島へ向かうのに神戸を通っていくので神戸水族館atoaに行きました

 

 

 

そう、私が先日描いたカエルのイラスト、アンドレス君がいるatoaです🐸♥️

 

 

 

アンドレス君は入口にいて、私たちが置いてあるマップを見ているときに、娘に話しかけてくれました宝石緑

 

 

こんにちは!動物の服を着ているんだね

サムネイル

 

このとき、娘はすみっコぐらしの上着を着ていたので、私が答えました花

 

 

サムネイル
 

すみっコぐらしだよー(←マップ見ながら適当に)

 

うんうん!すみっコぐらしなんだね

サムネイル

 

 

というやり取りをして、そのまま入館💨

 

水族館は4階建てで、

 

想像以上に色々展示されていてテンションアップ(ง ˙ω˙)ว♪

個人的にはハダカデバネズミが近くで見られたのがびっくりでした🐭

 

 

昔見たアニメで、ダークファンタジーな世界で、実はその世界の1番の悪者はハダカデバネズミで、その世界を制服しようとしていた、みたいな話を見たことがあって📺

 

それがハダカデバネズミを知った初めてのときで、なんだかものすごく印象に残っていて、それ以来気になる生き物、ハダカデバネズミ🐭

 

 

わぁ〜アニメで見た感じそのまんまだぁ〜😱

 

 

と思ってました。

熱帯地域を模しているからか、なかなかに暑く、娘は上着を脱いで腕まくりして見回っていました🏃‍♀️

 

最上階には私の推し、カピバラさんもいましたラブラブ

 

 

三姉妹なんだとか👧👧👧

飼育員さんに牧草をもらってるところで、もぐもぐタイムを見られました(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”

 

他にも金魚のコーナーは和テイストたっぷりで素敵だったり、大きな球体水槽があったり🔮

 

 

貝殻の影で人魚姫が見られたり、動物のおしりの臭いがかげたり笑

なかなか盛りだくさん飛び出すハート

 

たくさん堪能して、息子が

 

「トイレ...トイレ

 

となり、探したら1番近いのが入口のアンドレス君の近くだったので再び入口へ‪🚽🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

入口で息子が出てくるのを待っていると、またアンドレスくんが話しかけてくれたのですが

 

また戻ってきてくれたんだね!

サムネイル

 

と言われびっくり

 

え!!!

顔覚えてるの?!

(あんな適当な返事しかしてないのに)

 

とびっくりして

 

サムネイル
 

え!覚えてるの?!

 

と思わず聞き返したら

 

もちろん!すみっコぐらしの服を着てた子でしょ?

サムネイル

 

そう〜!!!

 

このとき、娘は館内が暑くて上着を脱いでいたので、違う服装になっていたのに覚えていてくれて感動✨

 

 

思わずテンションが上がってしまって息子がトイレから出てきてその場を離れても

 

もう1回あのカエルに会いたい…

(このときまだ名前を知らず笑)

 

と思い、再び入口へスター

 

 

やぁ!また来てくれたんだね!

サムネイル

 

サムネイル
 

うん、写真撮っていい?

 

 

え、僕の写真?いいよ!ポーズ取るね!

サムネイル

 

ということで一緒に写真を撮ってもらいました📸

 

 

子供たちも撮る!と言うので、もう一度撮りたいと言うと

 

 

ポーズを変えてくれるサービスっぷりラブ

 

私はすっかりアンドレスくんのファンになってしまいましたピンクハート

 

お土産屋さんで何かアンドレスくんの物を買いたい...ラブラブ

と探して、メモを購入ニコニコ

(あとからアクリルスタンドもあるのを知りましたが、この日は並んでなかった赤ちゃん泣き)

 

 

アトアチャッターは他にもあと3人(匹?)いるらしくて、今度は残りの子達とも話してみたいなよだれ

 

そんなこんなで、意外なところで推しができてしまった水族館でした{emoji:637_char4.png.ニコニコ}