娘がまだお腹の中にいた頃、横浜で行われていた赤ちゃんグッズの展示会(なんていう名前の展示会だったか忘れた)に行ったことがありました。









各メーカーから色々な商品が出ていて、これから赤ちゃんグッズを揃えようと思ってた時期だったので試供品も沢山もらえ、商品も実際に手に取れ、とても参考になりました。








その時に惚れ込んだのが哺乳瓶とおむつ用ごみ箱でした。












展示会で気に入った哺乳瓶は娘にはお気に召さなかったようで数回口をつけて終わりました( ノД`)…









惚れ込んだのもうひとつの商品のおむつ用ごみ箱が、コレ↓









ピジョンから出ているごみ箱。








何が気に入ったかと言うと、このごみ箱は「普通のごみ袋」が使えるというところでした。








旦那さまのお友達は別メーカーから出ているおむつ用ごみ箱を使っており、それはそれで評判が良かったのですが、「専用の袋」が必要だそう。








近所のスーパーは商品の入れ替わりが激しく気に入った商品もなくなってしまい、困ったこと経験が多々あったので、「専用」のものを買うのに躊躇するようになってしまいました。






そんな時に出会ったのが、このおむつ用ごみ箱。







ハンドルを写真左から、














右に倒すと蓋が開き、おむつが捨てられる。ハンドルは軽いし、片手で操作が出来るのもありがたい。
















中はこんな感じです。↓












ただ、旦那さまのお友達が使っている専用の袋を使うごみ箱より臭い漏れはするので対策が必要です。









我が家は置くタイプのトイレ用消臭剤を入れています。↓













これを入れるだけで臭いがしなくなるので助かりました(^_^)







便利グッズが色々出ていて選ぶのも大変ですが、自分のライフスタイル、デザインなどの好みの合うものに出会えると嬉しいですね♪
おむつ用としてのごみ箱の役割が終わっても、普通のごみ箱として使っていけるので末長く大事にしていこうと思います(^^)