息子がYouTubeチャンネルをはじめましたびっくり爆笑





いま、息子の夢は『ゲームクリエイター』テレビ


自分の作ったものを見てもらえるyoutubeが始めたい!!

と、ずっと言ってました。


ただ、息子はまだ8歳ですし、、、

親としては、

ネット社会に繋がるには未熟すぎて、

正直、怖いなーーという気持ちがありましたショボーン


でも、ものすごく一生懸命に

作品づくりをしてる姿を見ていて、

関心する部分もあり、

『お母さんがアカウントを管理する』というのを条件に、YouTube開設を許可しました。


今回貼り付けた動画は、

Excelを利用してPIXEL ARTでマリオを描いた動画です。


実は、

息子はマレーシアに引っ越してくるまで

Excelを操作したことはありませんでした。


今の学校に入り、授業でExcelを教わりました。

はじめて、Excelの授業を受けた時は、操作方法も知らないし、英語で進むカリキュラムの用語もわからないし、、、泣いて帰ってきてましたえーん



負けず嫌いな性格なのと、

パソコン操作は好きだったこともあり、、、

息子は家で毎日Excelを操作していて、

あっという間にのめり込んでいきましたポーン


そして、

いつの間にかPIXEL ARTを描けるまでになりました。(PIXEL ARTは学校の授業ではやらないそうです) 


次の目標は、

このPIXEL ARTの作品をExcelのシートを重ねて動かすこと! だそうです目


私はPIXEL ART のことがあまりわからなくて、、

すでに、息子が何を言ってるのか、よくわかってませんニヤニヤ(これから私も色々と勉強しなくちゃです)


息子の夢がこの先、

どんなふうに変化していくのか

わかりませんが、、、


挑戦したいことは、

思う存分やれるように

できる限り見守りながら、

サポートしてあげたいなと思っています。



おまけ



↑YouTubeの動画に、

字幕とアテレコをするため

息子が試行錯誤してメモを作ってました爆笑


とにかく一生懸命にやってみる経験は、

きっと息子の生きてく力になるハズ!


頑張れ息子ウシシ




それでは、また流れ星

お読みいただき、ありがとうございました♪