先日、銀行口座を開設してきましたニコ

エージェントさんに口座開設のサポートをお願いしようと連絡したところ、
『ビザを取得してから3ヶ月経過しないとできません』とのお話でした。

まわりの知り合いの方には、学生の保護者ビザ取得後、すぐに口座開設できたとのお話も聞いてましたが、
私と同じように、『ビザ取得後に3ヶ月以上経ってから』と説明された方もいました。
銀行にもよると思いますが、問い合わせをすると、そのように言われたことがあったそうです。

その差はなんなんだー??びっくりポーンとは思いましたが、、

その時々によって、また担当者によって、見解が変わるのはマレーシアでは、よくあることだと聞いてました。

でも、、やっぱり、
できれば銀行口座は早めに開設したいなと考えまして、自分で開設に挑戦してきた、というお話です。

はじめは、May Bankでの口座開設を
考えてましたが、
今回は息子の学校と関係のあるRHB Bankで開設しました。

必要書類を揃えるまでの準備等は少し大変だったものの、開設は難しくありませんでしたニコニコ

RHB Bankについての口座開設情報が
ネットで調べても少なかったため、
今回必要書類等をまとめてみました。
詳細を書くと長文になるので、noteでまとめました。以下がリンクです。



お読みいただきありがとうございましたおねがい
See you...