楽天モバイルが、7月から0円じゃなくなるーえーん



(Impress Wathより引用)
↑以前ブログで書いたとおり、
楽天モバイルにとても助けられていた私には
残念なお知らせです。

0円から1078円に最低月額使用料が変わるようですね。。ショボーン
今まで0円で使えてた事が普通じゃなかったんですもんね。これまでの恩恵に感謝です。

夏に長期で一時帰国予定があるので、
新たにSIMを買いなおす事を考えると、
ひとまず楽天モバイルを継続しますが、
夏の一時帰国が終わったら
解約しようかな、、と思います。


次は、povo2.0にして日本の番号維持をしようかなと検討中です。
povo2.0はKDDIの格安プランです。
(povo公式サイトより引用)
↑基本料金が0円で、有料プランを180日に1度購入すれば、番号が維持できます。

(povo 公式サイトより引用)
↑有料プランは、
390円/1Gからあるので、
これを180日に1度購入するだけなら
楽天モバイルよりは、安く番号維持できるかなと思います。

ただ、povo2.0は海外ローミングに対応してないのですあせる
日本の番号を維持したいという目的のみに使える契約ですね。(一応、公式HPでは海外ローミングは対応予定となっています)

私は日本の電話番号を維持したいので
ひとまずpovo2.0に変更しようかなと思います。

ちなみに、気になる電波環境ですが、
私は楽天モバイルに契約する前は、
日本でpovoを使っていたため、
問題なく使用可能だと思っていますニコ


そしてマレーシアから日本への国際電話には
必要であればLINEoutを購入して都度利用しようと思います。↓

(LINE 公式サイトより引用)


↑LINE out についてのわかりやすいブログがあったので、こちらに貼っておきます。


楽天モバイルのニュースは残念でしたが、
夏の一時帰国では
楽天モバイルからpovo2.0へ
SIM変更にチャレンジする予定ですスマホ


お読みいただきありがとうございました♪
See you流れ星

追記
(楽天モバイルHPより引用)

↑あとからニュースをみましたら、
既存契約者は、10月までは楽天ポイントが還元されるので、データ使用が1GB以下なら月額料金が実質無料になるそうです。