前回書いた夫のマレーシア入国時のお話です。


今回、夫がマレーシアに入国するにあたり

色々と情報を調べていたら

コロナ禍前よりも、荷物検査が厳しいらしい!

との噂は聞いておりました。


が、、

私達が2月にマレーシアに入国してから、

やっぱりあれも欲しかった!という

日本から持ってきてほしいものが

たくさん浮かんでしまい、、、

夫の入国時に持ってきてもらおうと

たくさんお願いしちゃいました笑い泣きあせる


日本の食糧(米、パスタや、大量の菓子類)

未開封のシャンプー、新品の靴、新品の化粧品等々、、


そうしましたら、

見事にJBの空港で荷物検査後の

出口手前で止められましたガーン


私と息子は、

久しぶりの夫との再会のために

空港のarrivalゲートで待機してましたが

時間が経っても出てこない。。。


ガラス越しにやっと見えた夫は

たくさんの職員に囲まれて

バックのすべてのものを出せ!と言われてました笑い泣き

(マレーシアで売ってる食料品も日本のものは日本で買う方が安いので欲張ってたくさん持ってきてもらいました...)


没収されたりすることはなかったのですが、

男性1人の観光入国にしては、

荷物の中身がおかしかったのだと思います。

20分くらい、職員から質問を受けて、

荷物の用途を詳しく聞かれてました。

『荷物内容がおかしい、商売する気なのか?』

とも聞かれたそうですゲッソリ


私があの状況になったら、

泣いていたかもしれませんおーっ!


と、いう事で

今度私達が日本に一時帰国して

マレーシアに戻る際には、食糧の持ち帰り等

特に未開封のものは

よく考えてパッキングしようと

いい教訓になりましあせる

(夫と同じ時期にマレーシアにvisaあり入国で

帰ってきた方も、空港にて

日本購入のブランド品を説明するように

荷物をあけて聞かれたようです)



今日は、そんな、

久しぶりの家族再会の直前に起こった

出来事の記録でした(°▽°)


それでは、またキラキラ

See you...