お久しぶりですニコニコ

マレーシアに入国してから1か月過ぎて、
おかげ様で少しずつ生活にも慣れてきました。

マレーシア国境再開のニュースもあり、
これから日本とマレーシアの行き来がもっとスムーズになってくれることを願います飛行機

今日は、楽天モバイルのお話です。


私は日本出国前に楽天モバイルに契約しました。
マレーシアでmaxisのSIMを使う予定にしていたため、
デュアルSIM(2つの携帯会社を同時に使う)で使いたかったので、
楽天モバイルはeSIM契約にしました。

スマホeSIMとデュアルSIMについては、こちら↓
楽天モバイル eSIM について

iPhone デュアルSIMについて


いまの私の携帯の画面は、このようになって2つの通信会社がでています↓

楽天モバイル(マレーシアではDIGI)→eSIM
maxis→nanoSIM

として、使ってます。

これがとっても便利で驚きました!!!!

様々な口コミも聞いてましたが、
私は問題無く使えていて、
本当にありがたいです!!

日本では東京に住んでいて、
地下鉄にも乗ったりしてましたが、
楽天モバイルで問題なかったですニコニコ

ただ、
外から建物に移る時が電波が弱くなるので、
建物に移動したら、
モバイル通信のスイッチをON OFFで繰り返して、電波を探す必要はありました。

マレーシアに到着してからも、
楽天モバイルの電話番号で着信もできました。
(マレーシアでの着信は料金がかかります)
↓詳しくはこちら


日本の電話番号への発信は、

楽天リンクのアプリを使えば無料でした乙女のトキメキ

日本の役所に電話したり、様々必要になることがあったため、これは本当に助かりますおねがい


↑日本へ54分通話しても、無料でしたチュー

(楽天リンクのアプリ経由で発信)


成田空港やクアラルンプール国際空港でも 

問題なく使えましたので、

これからも楽天モバイルは継続予定です音譜


今日はそんな楽天モバイルのお話でした。





P.S

昨日は日本で大きな地震があったみたいで、

心配です。

どうか、これ以上大きな揺れになりませんように。