9/10 OxTの日スペシャルライブ | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

昨日はお仕事が終わってから、OxTのライブイベントに参加してきました!

9月10日は0910で「“オクト”の日」ということで、Oxt初めての単独イベント♪
OxTは、オーイシマサヨシさんとTom-H@ckさん2人のユニットで、
ダイヤのAやオーバーロードのアニメのOPやEDを担当されている方々です。
OxT公式サイトはこちら

今回のイベントは、オーバーロードのOP「Clattanoia」のリリースイベントも兼ねた
トークあり!ライブあり!のイベントでした。

お仕事の関係で前半のトークパートは半分ほどしか聞けなかったのですが、
トークはニコニコ生放送で配信するということでタイムシフト予約をしていたので安心。
罰ゲームでは、お客さんの中から男性が登壇するという出来事もあり
お仕事の疲れも吹き飛ぶほど楽しい時間でした。


ライブパートはタオルとペンライト装備で盛り上がりました!

セットリスト
1.Perfect HERO (ダイヤのA OP)
2.KIMERO!! (ダイヤのA-SS- ED)
3.Grateful Story (ダイヤのA The LIVE 主題歌)
4.Clattanoia (オーバーロード OP)
5.Lost you (Clattanoia c/w)
6.OxTギターセッション
7.君じゃなきゃダメみたい Ver.OxT (月刊少女野崎くん OD)


個人的には、Go EXCEED!!も期待していたのですが、
Perfect HEROでどぅーいっ!どぅーいっ!をしたり、
KIMERO!!でワンツースリーフォー!ができたので大満足です。
ダイヤのAの舞台を観に行かなかったので主題歌を初めて聞いたのですが、
こちらもダイヤのAの世界観とマッチしていてとっても良い曲でした。
オーイシさんとTomさんのギターセッション、溜息が出るほどかっこよかったです!

この日発表のお知らせは、10月からのダイヤのAのEDにOxTが帰ってきたり、
11月に神宮球場で行われるダイヤのAイベントにOxTの出演が決定したり、嬉しい事づくめ。
ダイヤのAとOxT、まだまだ熱いです。
11月のイベントもチケットはバッチリ確保しているので、あとは雨が降らないのを祈るばかり…。

10月は英語でOctober…オクトーバー…“オクト”ーバー!
オクトの日に続く、オクトの月!ということで、全力で応援していきます♪


*余談*
後々知ったのですが、Tomさんってけいおん!楽曲の作曲をされている方だったのですね!
V系バンドSuG楽曲の編曲や、ビートロック☆ラブの劇中バンドLOVE DIVING楽曲の作曲をされていたり
ダイヤのAで出会うより前に、多方面でTomさんの楽曲に触れていました。
そりゃあ、好きになっちゃうわけだよなあ…(笑)