もうすぐ終了 | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

先日、東京ディズニーリゾートのクリスマスの詳細が発表されました。
東京ディズニーリゾートの夏もあと10日ほどで終わってしまいます。

夏が終わると食べられなくなるものが、以前紹介した「シェイブアイス」です。
今年もシェイブアイスでたくさん夏を感じました♪

こちらは「みかん」のシェイブアイス。
2015081315260000.jpg
みかんシロップの甘酸っぱさと、トッピングの缶詰のみかんがさっぱりして美味しかったです。
みかん味のシェイブアイスは、
「ミニー・オー!ミニー」が楽しめるシアターオーリンズの近く、
ザ・ガゼーボ」や
「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン-」が楽しめるショーベースの近く、
ソフトランディング
で販売されていますので、ショーを待っている間のお供にもおすすめです。


こちらは「メロン」のシェイブアイス。
2015081917470000.jpg
メロンシロップがかかった氷の上に、とろみのあるソースがかかっていました。
メロン味があまり得意ではないのですが、ジューシーで美味しくいただけました♪
メロン味のシェイブアイスは、
「トゥーンタウン」の中にある
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」と
「ビッグサンダー・マウンテン」のさらに奥にある
ラッキーナゲット・カフェ
で販売されています。
メロン味は○○カフェで食べられる!と覚えておくと良いかも…?(笑)
グッドタイム・カフェでは、みかん味も販売されていますよ。

そして、上で紹介した「ラッキーナゲット・カフェ」ですが、
このお店、なんと8/31で閉店してしまうんです。
パーク内でも奥の奥!というところにあるので、比較的空いていて大好きだったので残念です。
チャックワゴンではずらーっと並ぶスモークターキーレッグも、ここではすんなり買えるんですよ~。
ちなみに、ラッキーナゲット・カフェでは「チョコレート&バナナ」のシェイブアイスが販売されています。
チョコバナナ味はここだけしか買えないので、ぜひおためしあれ。

まだまだ暑さが続く中、東京ディズニーリゾートで夏を満喫しちゃいましょう♪