GWのおはなし2 花のごとく集うべし | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!


5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

わたしのゴールデンウィーク2日目は、
舞台観劇からの2年ぶりの集い!

11時起床というぐうたらモードで1日スタートしました。

東京に遊びに来ていた地元のお友達が泊まりにくるということで
昼間はせっせとお片付けをしました。
お布団にファブリーズ、お部屋に掃除機、フローリングの水拭きにシンクとトイレのお掃除…
パタパタママのごとく駆け回りました(笑)

そして夕方からはこちらを観劇。
舞台 戦国無双 関ヶ原の章

初めてシアター1010に行きました♪
いつも北千住はお買い物に行く場所なので、ここでいつか舞台が見たいと思っていました。

応援している俳優さんが出ていたので、お友達と観に行ったのですが、
わたしは歴史が大の苦手で戦国無双のゲームもプレイしたことがないため、
舞台背景やキャラクターの設定、相関図がまったくわからず「はてな?」がたくさん(笑)

ですが、衣装とアクション、殺陣のお芝居がとーってもかっこよくて、
まるで子供が「うわー!●●マンかっこいい!」とヒーローショーを
見ているかのような感覚で楽しんでいました。

一緒に行ったお友達には
「なんだかよくわからなかったけど、みんなかっこよかった!」
と伝えたところ、
「ゲームプレイしてた私もついていけない部分があったから、大丈夫だよ!」
と言われました(笑)

いつも舞台を見ると思うのですが、キャラクタービジュアルを見た時は
「うーんイマイチかも…?」と思うことが多いのですが、
実際動いているのを見ると「うわー!かっこいいー!」となるんです、不思議なことに。
百聞は一見に如かず、というのとはまた違いますが、舞台はやっぱり生で見るのが
一番楽しいな、と毎回感じます。

舞台観劇の後は、一緒に行ったお友達ともう2人と合流してごはんに行きました。
この4人は高校から仲良しの地元メンバー。
あれです、「いつめん」ってやつです。(もう古い?)

一人一人とはそれなりに会っていたのですが、4人で集まるのは2年ぶり!
それぞれ環境や趣味がバラバラになりましたが、ノリもテンションも雰囲気も
ずーっと変わらず、居心地の良いメンバーです。

…彼氏ができたことは言えませんでしたが(^o^;)

何年経っても、こうやってわいわい集まれる関係ってありがたいです。
今度は地元で集まりたいなあ。

わいわい楽しい1日でした!

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会