12/2(日)インレポ | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

ミシカに合わせて14:00にイン。
リゾートラインのタイミングが合わず、ミシカが始まっちゃってましたが(笑)
ぷらすあるふぁ
リゾラでわくわくのメイ嬢。

今回は久しぶりにミシカの完全版が見られた!こういう日はちゃんとポジって見たいですね。
ポルトの前あたりで、人ごみにまぎれながらドナちゃんを眺め、陸降りしたグー様を眺め、楽しいミシカでした。
ぷらすあるふぁ
艶やかミニーちゃん。

ぷらすあるふぁ
可愛い2匹。

ジュビが大好きで、このところずっとジュビばっかりでしたが、完全版を見ると、やっぱりミシカも素敵だなあ。

ミシカでミッキーのパージをお見送りしてから、アラビアンコーストへ。
こちらも久しぶりにスティッチのグリに並びました。
その横には、グリーティングをしているジーニー、アブー、アラジン。わたしの大好きなジャファー様は少し遅れて奥からやってきました。
ジャファー様ともご挨拶したかったんですが、やっぱり気持ちはスティッチ…!ということで、わらわらとゲストに囲まれる彼らを眺めていました。

さて、肝心のスティッチはというと、すごくやさしくてかわいい子でした!
久しぶりのグリでなかなか意思疎通ができず、キャストのお兄さんが一生懸命通訳してくれました(笑)
「スティッチ寒かったよー」って言ったら、手をぎゅーっとしてくれて、口元ではぁ~って息をかけてくれました♪(そのあとぺろ~んとされて、腕で拭われました 笑)
最初にハグ、お写真撮ってハグ、最後にもハグと、1回のグリで3回もハグしてくれて、ほんっとかわいいかわいいスティッチでした!大満足!

スティッチグリで心あたたまった後は、ユカタンソーセージドッグを食べつつハンガーステージへ。
ミスティックリズムは必ず見ないと落ち着かないです。
ディズニー色、キャラ色がないショーで、あれだけのものがパークで観劇できるのってすごく贅沢ですよね。
(それを考えると、やっぱりアンコール!も素敵だったなーと思う懐古厨です;)
今回はいつも見てて「素敵だな~」と思っているダンサーさんがいなかったのが残念。
そういえばビールとワインを持って入ってるゲストの方がいらっしゃって、隣のご夫婦が「え?いいの?」と驚いてました。
ハンガーステージは飲食OKで、夏は涼しく、冬はあたたかい、休憩にはもってこいですよね(笑)
わたしはいつもソーセージドッグをかじりながら席で待機してます♪

ミスティックリズムの後はBBBの抽選へ。
ラス回当選で強制的に21時までイン延長!(笑)
シーでの目的は一応終わったので、海風の冷たさに耐え切れずランドへ移動。

カントリーベアシアターへ行くつもりだったんですが、あまりの寒さにキャプテンEOへ寄り道。
あったかいしゆっくりできるし、ありがたい(笑)でも好きなキャストのお兄さんがいなくてしょんぼり。
EOは毎回字幕が二重になって読みにくいなーと思うんですが、後方の席だとそんなことないんですね!
今度から後ろの席にしよーっと。

EOの後はチキルーム。
今回はちびっ子がいっぱいでにぎやかな回でしたが、キャストのお姉さん、リズム感があまりよろしくない?
音楽に合わせて身体を揺らしたりが、すごくぎこちない(^o^;)
最後の手拍子もなんだかやりにくかったです。お姉さん頑張れ!

そしてランドでのお楽しみ、カントリーベアシアター!クリスマスジャンボリー!
わたしの大好きなサミーちゃんが出るのは冬なんですよね。
ウィンターーワンダーランド♪のサミーちゃんがかわいくて大好きです。
ヘンリーも相変わらずイケメン!(イケクマ?笑)でーもやっぱりサンボネッツが好き!

カントリーベアのあとはハングリーベアへ(笑)
久しぶりにカレーでも、と思ったんですが、さすが夕食時、混んでますね。
外でもよかったんですが、ハングリーベアにはアップルティーソーダがない!ということで、いつものパンギャラへ。
こちらも中の席は空いていなく、寒いなーと思いつつ、外の席でピザをいただきました。
今回はオススメセット!ズワイガニのピザです。あとデザートのプチシューのソースがイチゴソース。
雨も降ってきて、ちょっと震えながらアップルティーソーダを飲みました(笑)

パレードもナイトフォールグロウとのことで、そのままランドアウトして再びシーへ。
BBBまで1時間ちょっと、寒さに耐え切れずニューヨークデリで前から飲みたかったホットワインをいただきました。
$ぷらすあるふぁ-2012120220030000.jpg
ポテトを食べながらホットワインで小休憩。いやー贅沢な晩酌ですね。
夜になっても風が強かったのですが、カラクリは通常Ver.、スターブライトもあったようで、音がすこーし聞こえました。

さて、今回のBBBはCブロックでしたが、サンタコスのお姉さんが間近でたくさん見れてよかったです。
何より久しぶりの神ッキー回で、こういうときばかりはミッキーばかり見てしまいますね。
スティック4本持ち、投げキッスの嵐、立ったままぴょこぴょこ飛び跳ねてのドラム、いやー幸せ!
ドラムセットのところでターンするミッキーがいつにも増して輝いて見えました。
あとあれです、グーフィーが英語版の声でしゃべってくれるのが嬉しい。わたしあの声大好きなんです。
クリスマスはにぎやかでいいですね~。

今回は久しぶりづくしのインでした。フォトキーカードも素敵なお写真を撮ってもらえててよかった♪


*パークでの1枚*
ぷらすあるふぁ
ディズニーシーステーションのクリスマスモニュメントとパシャリ。
ミッキーリース可愛かったです。