11/3(土)インレポ | ぷらすあるふぁ

ぷらすあるふぁ

社会人7年目のまるでだめなおたくが綴る気まぐれブログです。
毎日笑顔で明るく楽しく!

この日は夜からお友達と新宿で飲みの予定が入ってたんですが、行きたいものは行きたい!と舞浜にちょこっと遊びに行ってきました。
これから先入場制限に泣かされそうだからね…2パーク共通の悲しい性よ(´・ω・`)

朝からちょっと咳がひどくて、出発が遅くなってしまい、ちょっと遅めの16:30イン。
今回の目的は…チョコレートチュロスーーーー!
チョコレートフレーバーがパークに出始めると、クリスマスって感じがしますね!
去年食べた記憶がないんですが、これって毎年出てますよね?
今年は真っ先に食べたくて、クリスマスプログラム直前にゆっくり(笑)

さて、今回はインする時のゲートでまずはびっくりその1!

ゲートがバーコードタッチでインする機械になってる?!
あれです、FPとか抽選とかするときみたいに、バーコードをピッとするんです!
これぞシャバドゥビタッチパークイン!
読み取り時「ピヨッピヨッ」と、小人用を通した時のような音がした気がします。
あれー?ディズニーマジックはかけてもらえないのー?とちょっと残念;
(わたしの聞き間違いかなあ?どうでしょう?)

インしてみたけど、クリスマス前なのにゲストがいっぱい!
19:00までしかいられないので、とりあえず直近の時間のワンマン抽選。
結果は落選。ありゃりゃーやることなくなっちゃったよ…;

そんなわけで、そのままトゥモローランド、トゥーンタウン前を抜けてファンタジーランドへ。
キャッスルカルーセルの前でチョコレートの甘い香りが。
ティポトルタ?と思ったけど、ちょっと離れてるし…と思ったら、キャッスルカルーセル脇のポップコーンワゴンが、ハニーからチョコレートになっていました。
食べたいなーと思ったんですが、待機列がワゴンをぐるーっと1周。
…また次来たときでいいか(^o^;)

そのままシンデレラ城を抜け、アドベンチャーランドへ。
ありましたチョコレートチュロス!ここも大盛況、待機列がワゴンを1周。
ぷらすあるふぁ-2012110316410000.jpg

チュロスを買ってミニオを見ようかなーなんて思ってたんですが、そんな余裕もなく、チュロスを買って早くも休憩(笑)
ぷらすあるふぁ-2012110316510000.jpg
甘くておいしかったです。冬がきたー!って感じ(去年食べてないけど…)

ちなみにガゼーボ横のチョコレートポップコーンワゴンは結構空いていました。
10月に来た時は並んでいたんですが、ワゴンが増えたからでしょうか?

ミニオもラインカットしてしまったので、今月は早めに作ってしまおう!とスーベニアメダル作成の旅に出ましたが、何か不具合があったようで、作れず。
最初ペニーアーケードだけがお休みなのかと思っていたら、テラス横もお休みをしていて、キャストさんに聞いたところ「全ての機械がお休み」とのこと。
ちびっ子ゲストがすごく残念そうにしていました。わたしもちょっとしょんぼり。

ゲストいっぱい!ワンマンも見れない!スーベニアメダルも作れない!
このままじゃただチョコレートチュロス食べに来た人になっちゃう(笑)
というわけで、久しぶりにカントリーベアシアターへ。
$ぷらすあるふぁ

最近見ていなかったので久しぶりにカムアゲイン♪が聞きたくて行ってみたのですが、11月ってまだバケーションジャンボリーなんですね(^o^;)
外はもう風が冷たいのに水着で出てくるクマたちがちょっと寒そうでした(笑)
でもやっぱりサンボネッツはかわいかったです。バブルスかわいい><
次はもうクリスマスなんですよね…クマたちには秋がない!
バケジャンには大好きなサミーが出てこないので、クリスマスジャンボリーが楽しみです。
またいつか来てください~いつでも待ってるから~♪

そのあとはカレーポップコーンの食欲をそそる香りを感じながら、チキの神様にご挨拶。
タイミングが悪く、外で15分待機でしたが、人も少なく、ゆったり待ってからスティッチに会えました。
今回は\いいよー!/や、\なりたーい!/の声も少なく、最後の手拍子もまばらで、ちょっと寂しいチキルームでした。

そのままショップで、久しぶりに見かけたスティッチのピアスとリングを購入。
最近見かけなかったので生産終了かと思っていたら、また店頭に並んでいました!
リングはブカブカなので、ペンダントトップのように皮ひもでもつけようかなーと思ってます。
スティッチのグッズ、もっと増えてー><
チキルームがスティッチになった時とか、フリフリの時みたいに!
あと、そろそろポップコーンバケツも新しいデザインが欲しいなー。
宇宙船かわいいけど持ち歩きにはちょっと不便なので、普通の丸いやつで新しいのが欲しいなー。

アドベンチャーランドシアターの前を通ると、ちょうどミニオが始まったところでした。
やっぱり見たいよね…ということで、カポエラお兄さんが出てくるところまで立ち見(笑)
今回、お気に入りのお兄さんだったので、後ろ髪引かれながらアウトしました。

日が短くなってからの夕方~夜インは、なかなか時間が有効に使えないですね。
今回は混んでいたのもあり、ちょっと不完全燃焼でした。
次はシーにも行きたい!ストロベリー&カスタードパイ!

*パークでの1枚*
$ぷらすあるふぁ
ジャングルクルーズ前のベビーカー置き場。
こんな光景久しぶりに見ました。