年末年始は裸?!の歯で
美味しいものを食べたり飲んだり出来ましたが
今日からまたしばらくアタッチメント生活の再開です

ラストスパートの熱意を感じました
歯の移動のシュミレーション映像を先に見せてもらったら
あらーーアタッチメントだらけ😭

でも完成の図面は本当に綺麗な歯並びで
八重歯もまた引っ込み
全体的に引き締まって
整っていました

これを成功させねば

さらに見えてない反対側奥歯上下
トータル26こ笑い泣き泣き笑い

これを付けるのに今日は大変でした
(先生がね👨‍🏫)

いや私も大変でした昇天

奥歯1箇所型を外したとたん取れてしまいやり直し
乾燥させるために風を当てるだけでしみる同じ場所

次は角を取るために削るのですが
やはり同じ場所が耐え難い痛みえーん

歯槽膿漏?歯石?虫歯?かと見てもらったのですが見当たらないとのことで
再開したのですが
きゅいいいいーーーーーーーん✖️5本位で
脂汗と血圧が上がってしまい手足は冷たくなり
貧血のようなちょいとおかしくなってきてしまい不安
手を挙げて止めてもらい
深呼吸や水を飲んだりしたのですが
やはり辛くて

そうしたら女の先生を呼びに行って変わってくれて

辛いところを伝えたら
麻酔を1箇所
器具も水の出るものに変えて
再度同じ場所を削ると

なんということでしょうーー❤
痛くなーーいニコニコ

無事乗り切れました

施術する人によって道具や力加減もこんなに違うのかと
やはりベテランの先生は違いました

最初の歯科衛生士さんも一生懸命やって下さったので怒ってないですよ

今日は隙間を空ける作業もあったので
トータル1時間半くらいかかりました

それで
4月には矯正期間の5年を迎えるので
その先はアライナーを作るのは別料金になってくるので
これを最後に
保定で終わりにする予定とのこと

アタッチメントを外すのは4月過ぎてしまうそうですが、
とにかく頑張って完結させます




この歳になりますと
血圧上がると下がった時に
倒れそうになりますね

穏やかに過ごしていかねば
死にますね笑

帰宅後は
休みます

歯医者の日は一日がかりです

あと何回で終わるかな

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

年末年始は楽しみました

群馬 碓氷峠の眼鏡橋

元旦は家族揃っておせち食べました
詰めるだけみたいなおせち作りました

5日は浜田省吾LIVE😂🎤💕


銚子と犬吠埼もドライブ行きました





友達と年明け初ツーリング


でもって先週末は東京檜原村行ったら
奥多摩周遊道路雪で通行止め

ひたすら戻ってきました
でも古民家パラダイスで、古いものが沢山残っていて良い景色でした


今年でこのブログも終わりにできますように‼️