先週間違えて歯医者に行ってしまい
今日仕切り直しです  
前歯4本ずつを切り取ったアライナーで昼間
全部を夜
1ヶ月でこんな感じです


左だけやはり噛み合わない

右はほとんど当たっていて噛みきれます


完璧には程遠いような
どこがゴールなのか


今日は少し当たりの強い場所のみ削って
でも全てが噛み合うほど削れないので
アライナーを追加で切って
それを噛んで様子見となりました


でも見た目は言わなきゃ分からない位
きれいになったと思います


マスク生活も終わってきて
仕事でも外して良くなりました
まだ私ははめていますが
もういつでもマスク無しでもいけそうです

左の隙間は
あと1ヶ月
切ったアライナーで変化してくれるかな

それでもダメなら
最後の最後でゴム掛けするとのことです

もうゴム掛けで良いと思う
今までもアライナーではあまり動かなかったから

その時は
1週間ごと、いや3日おきでもいい!見て欲しいです
1ヶ月もゴム掛けしていたら
出てきすぎたりかたむいたりしちゃったから

矯正の期限は来年の4月だそうです


ラストスパート頑張る(ง •̀_•́)ง

花花花花花花花花花花花花花花