10個中2個欠けたフックを
やり直すために歯医者を再度予約していましたが
たった3日で奥歯が噛み合わさりまして

これ以上のフックが辛くて
ダメもとで外せるか聞いてみました

今日は30分の予約枠で外す予定は組んでない為そのままか、他の日に、、と言われて

でも辛いとわがままを言ってみましたところ
キャンセルが入って先生の空きが出たのでやってくれることに!

全てフック外れました


もちろん奥歯の噛み合わをかちかち髪を噛んで確認

あと気になるところは、前歯の隣の降りてこなかった歯ですが
私はこれで終わりに向かいたいと話しました


先生は
見た目と噛み合わせはもう大丈夫で
本人の意思を尊重しますとの事



奥歯の当たる感覚久しぶりです


たった3日でこれだけ動くなら
もっと早くゴム掛けお願いすればよかったなあー



ただ、若干の隙間がまだあって
保定アライナーを作り直しで
最初の10こ位は動かすとのこと。
最後またアタッチメントがつくかもしれません、でも早く終わらせるために我慢してくださいね
と。

はい!

素直に聞きます





明後日また
暫定のマウスピースを取りに行って
アメリカからの出来上がりまでそれをはめて待ちます
初めの担当の先生
アタッチメントを外す先生
レントゲンを撮る先生
マウスピースの型を取る先生

沢山のスタッフさんでこちらの歯医者さんは忙しい中でも連携して嫌な顔ひとつせず対応してくださり
気持ちが安心して
それが感謝の気持ちでいっぱいになります

終わる時にはお礼をしたい気分です


ゴム掛けは見た目と口の中の痛みと怪我など辛いですが
歯を動かすのはとてもスピーディーで画期的です。
迷っている人がいたら積極的にゴム掛けを受けられると良いかと思います。
マスク時代の今だからこそ
やりやすいので。

週末ろくに食べられなかったからね、、

肉食べるぞーー!