奥歯が噛み合わない問題


1ヶ月

夜だけのアライナーにしましたが

結局変わりませんでした



ネットでも色々調べましたがインビザラインあるあるみたいで


最後はフックか再度アライナー作り直し

の2択みたいですね

歯医者の前の写真です




前歯だけしか当たらず
頭痛っぽくなってきました


やっぱり前歯の横の歯頑固


隙間も無くぎっちぎちで
これじゃ降りてこないですね


問題点を伝え

先生が当たりの強い前歯の部分を少し削りました


悪くは無いのですけれどね







前よりはいいです

骨格が下の歯は出ていたので
歯茎のあたりはまだ反対咬合の位置で
理想のEラインにはなれそうもないですが

概ね満足です


次回は1ヶ月後

最後のアタッチメントをつけて
年末年始は不便になります
でも最後と思って!

とりあえず届くまでは夜だけ保定アライナー装着


久しぶりにバイクネタ

ここまでバイクで行ってきましたーー


男体山を見渡せる半月山へ
笠雲になってました

10月はじめでこんな感じ

今年は紅葉遅めですよね


赤が少しだった


幸せそーじゃ♥


実は30年振りでした
19歳の時バイクを買ってはじめてのツーリングが日光でした
まさかこの歳で来られるなんて!
お友達に感謝です
友達→60歳女性ライダー


地元もコスモスが綺麗でした



浦和美園花火大会もありました!


もう
寒くなり
今度はイルミネーションを探して歩こうかな!


矯正とは長い付き合いになるでしょう

もうこーなったら満足いくまで!