今期のドラマは、


「燕は戻ってこない」



しか見ていなかったけれど、




先週から、日曜日の夜10時からやっている、



「エンジェルフライト」




を見ていて、先週も号泣しながら見て、今週も号泣して今にいたります…

目が腫れています

このまま寝たら明日大変なことになるでしょう

なのでしばらく起きておきます

(言うても今日は、昨日の夜から友達と今朝方の2時まで電話でずっと喋っていて、こそらちゃんはこそらちゃんで日曜日という休みの日に限って6時に起きるので、こちらは4時間睡眠で日中眠たくて、こそらちゃんとお昼寝してたら私は2時間も寝てしまったので現在全然眠たくない)





今日はね、そのエンジェルフライトが、ベトナムの実習生のお話でした




昨日、私はこそらちゃんと国際交流のイベントに参加したのだけど、そこにベトナム人のお母さんがいて(子どもは5歳と3歳でした)、帰り道にそのお母さんと少しだけ話す機会がありました


その方は10年前に日本に来たらしい



10年しか日本に住んでいないのに、日本語が訛ることなくメチャクチャ綺麗でした



という、タイムリーにベトナムの方とお話する機会があったので、より泣けた悲しい



今日のドラマのストーリーは、みんな頑張ってるんだなと思わせてくれて、自分も頑張ろうと思ったお話でした





明日からまた仕事頑張ろグー

明日は雨だよ〜

月曜日の雨って保育園の荷物が多い(布団やら上履きやら)から嫌なんだよな〜

こそらちゃんは、最近買った長靴が履けるので雨が嬉しいみたいですにっこり