最近、暑くなってきたのもあって、会社でもマスクを外す人が増えてきました





私もそのひとり。




マスク外すまではかなり抵抗あったけどねアセアセ






私のマスクした顔しか知らない人に、




こんな顔だったんだびっくり




って思われるのが嫌で真顔





でも1回外したらもう外すことに慣れちゃって最近は外して出社してます





そんな今日の話




仲の良い同僚の男の子(私たちの年齢だと、もはや男の子じゃないな滝汗、男性?)と会社のコピー機のところで立ち話をしてたんですよ、お互いマスクなし。




同僚が、




先週の金曜から、うちの子が立て続けに熱があってさ〜、今日は1番下が熱があったから病院行ったら、溶連菌だったみたい

上2人も溶連菌だったのかな?




と。

この同僚、3人子どもがいて、金曜日から子どもが連続で熱が出たらしい





そうなんだー、ってかマスクしたら?

自分もなにかしらうつってたら周りにうつすかもよ?




と言ったら(心配の声がけをしない私もまぁまぁ非情笑い泣き)、




わざと咳き込んできました…

割と近くで…




なんなんコイツってマジで思ったよね…

全然笑えないよ?

向こうは笑いながら咳き込んできたけど…





この同僚、前にも、




昨日子どもが夜39℃熱あったけど、今朝測ったら下がってたから今日は保育園連れてったわ




って言ってるときがあって、




熱が出たら下がってから24時間しないと登園出来ないんだよ?




と私が言うと、





そんなんうちは共働きだから難しいわ




と言われたことがあります





いや、ごめんけどそんなん関係ないし、あなたみたい親の子どもとうちの子どもが違う保育園で心底良かったわ!ってその時思いました




こう思ってしまう私は冷たいのでしょうかもやもや