TEAM RAYのブログ

TEAM RAYのブログ

ストライダーキッズ達の成長の記録

Amebaでブログを始めよう!
2日目、ホテルから自転車でスタート!まずはゴールデンゲートブリッジを目指します。

最初は元気です。


途中で競技用ヨットを見つけ、見学。


ヨット沢山あるね、と思っていたら、次週からアメリカズカップで盛り上がっていたのでした。

で、ここで、Yと私の自転車が同時パンク。近くにバイクショップもなく、頑張って自転車押して、ブリッジの近くでショップ発見!Yのチューブサイズも置いてある、ナイスガイなショップでした。

その後、ブリッジの麓に到着。曇ってますね、、、。ここの天気は変わりやすく、写真で見るようなブリッジはあまり見られないそうです。



では!ブリッジ、行ってみましょう!


中央付近でちょっと曇りが晴れて来ました。


無事に橋を渡りきり、


小さな港町Sausalitoでランチを食べ、


フェリーに乗り、サンフランシスコ市内に戻りました。


フェリーからは、今度はブリッジがきれいに見えました。


一日がかりのトレイルでしたが、楽しかったね。

この旅行の楽しい体験から、旅行には自転車を積んで出かける、ようになります。

「ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡って、フェリーで戻ってくる」


という楽しげな企画を妻が見つけ、我が家もやってみたい!ということで、サンフランシスコまで、行ってきました。


道中、市内に通じる橋が、一番北のゴールデンゲートブリッジ以外閉鎖。


やむなく、迂回ルートで北上中、ファーマーズマーケットを見つけ、そこで、ポニーライドをやりました。


ここでランチ。甘いモノ好きのYはクレープに夢中です。


ゴールデンゲートブリッジを北から市内に入り、何とかサンフランシスコ到着。

(そしてブリッジが有料道路だと気付き、未払い通行したことに慌てる)


早速、名物の路面電車に乗ってみます。

何故か難しい顔でガイドマップを見続けるO,,,,,,.


夕食は、フィッシャーマンズワーフというピア(桟橋)で、「絶対美味い」と言われたクラムチャウダーを食べます。

美味しかった。です。


2日目に、いよいよ自転車で出発!



長い間、凍結してましたが、再起動します!


やはりこのブログで、息子達の成長を記録していこうと決めました。


2年前とは、全く異なる環境で、どのように育っているのか。


また更に2,3年後に振り返れるような感じにしたいと思います。


ブログ名はそのままですが、内容は以前とは異なりますので、違和感にご注意ください。



Here we go !