夫よ、学習してくれ | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し




先日の夫との会話

「今日焼肉食べに行く?


「え、お鍋するんじゃなかったん??


「なんか、ガッツリ食べたい気分」


「あ、そーなん...」


「何が食べたい?魚もいいよなぁニヤリ


長女も参戦
「お寿司がいいー!!くら寿司!!


「お寿司はこの前食べたやんえー


長女
「えー、いやだー、お寿司がいい!!



(この流れなんか嫌な予感がしてきたタラー)


「ママは何が食べたい?やっぱり当初の鍋?


「どっちでも良いよ、ガッツリ食べたいなら
食べに行くで??


「ん〜、じゃぁ鍋にしよっか?



長女不満気な顔
「はぁムカムカ食べに行く言うたやんムカムカ


「いやいや、相談してただけよー
誰も食べに行くや言うてない上差し


長女ブチ切れムキー
うちの長女ちゃんはまぁまぁ頑固
一言でもその気にさせてしまったら
もう絶対な気持ちになってしまうのです
その特性を夫は知ってて言ってるのか...
いつも“ハァ、ほらやっぱり真顔タラーとなる


“食べに行く?”なんて
決まってないのに言い始めたら
こうなることは百も承知


知らねぇ〜ダッシュと思いながら
長女ちゃんはブチ切れのままだったので
結局外食になりました


夫よ、そろそろ学習してくれネガティブ


このくだり何べんやってんだ



長女ちゃんの気持ちも分かる
が、パパの性質もそろそろ学習しよか
うずまきうずまきうずまき












人間関係も学習が大事