110番に電話した次女、その理由が... | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ

リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し


 
我が家の次女ちゃんは
家族皆んなを笑わせてくれる
元気いっぱいオモシロキャラ


体調不良をきっかけに
最近不登校気味ですが
今日は久しぶりにランドセル背負って
登校しました気づき


そんな次女ちゃん
私のスマホを手にとり遊ぼうと思ったけど
ロックがかかっているからつまらなさそう
あらゆる画面をタップしていると
動作が急に止まり


「もしもしー!!


何か遠くの方で聞こえる声...
やば、誰かに電話したな
と思った瞬間、その電話は切れた
というか次女ちゃんが消したタラー


すぐにコールバックがあり

「こちら警察署ですが
どうされましたか?
事件ですか?事故ですか?

その電話口は警察官だったガーン


次女ちゃんはスマホの緊急連絡ボタンを押し
110番通報していたのです


子供がかけてしまい
通報したのは間違いであることを告げました
すると名前、住所を聞かれたかな
「一応ひかえさせて頂きます」ガーン


あぁ、ビビった
ほんまにビビった
適当な番号をおして
誰かに知らない人につながったのかなと
履歴を見ようとしたら
すぐに警察署からのコールバック


そりゃそうよね
相手様は事件かもしれないと思って
対応急ぐよね


本当にすみませんショボーン


ちなみに次女ちゃんに
何で110番通報したのか問うと
「消しゴムなくしたんよ...にやり


びっくりびっくりびっくり
えっ、消しゴム無くしたからかけたの!?
アセアセアセアセアセアセ


本当にすみません
どんな時に110番かけるか
家族で話し合っておきます