子どもの夜泣きにびくともしない夫 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます

 

 

 

 

 

 

 

現在はいろいろあって夫とは別居中

 

週末に夫が帰ってくる生活を始めて3か月

夫とは適度な距離感が心地よいと感じています

 

 

 
 
 
あるあるなんでしょうが...
夫は一切起きません
どんなに子どもが泣いてもわめいても一切…汗
なんなら1人シングルマットでスヤスヤお眠りzzz
 
 
そして朝起きて
スマートウォッチを確認すると
夫「あぁ、今日は睡眠スコアあんまり良くなかったわぁねー
だと・・・汗
 
 
いや、いや、いや、いやムキーッ
 
 
もう呆れてものが言えん
夜中の私たちの行動知って言ってますか!?
よく言えましたねイラッ、何が睡眠スコアやイラッこちとて寝れてへんわムキーッDASH!
 
 
 
上の子アレルギー体質で夜になると肌が痒くなったり、鼻水がつまったりして息しづらくなり、大泣き大泣き
 
 
 
下の子授乳と抱っこで大泣き大泣き
 
 
 
❝え、わたし一人でどうすんのはてなマーク
と思っていたら夫目覚めてこう放った
 
 
 
夫「うるさいわムキーあっち行けっムキームキー
 
 
 
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンえっ・・・
 
 
 
珍しく起きたと思ったら、えっゲッソリ!!
今なんとおっしゃいましたはてなマーク
 
 
 
怒ると夫はめちゃくちゃ怖いので
それ以来子どもをなるべく泣かさないようにしていた
怒鳴り声は子どもにも私にもよくない
夜泣きは私が対応するのでもう目覚めないでくださいと思った
手伝ってほしいなんて言ったら眉間にしわよせて機嫌が悪くなるだけ
そんなの怖すぎる
 
 
 
そして朝起きて一応聞いてみる
私「夜泣きひどかったね」って
夫「そうだね」チーン
 
 
自分の放った言葉は一切覚えていないようだ
あかん、無理や、こんなんで子育て楽しくできるわけがない